ミントの検査結果


今日は買い出しで出かけたのですが、

店内と外の温度差の激しさにクラクラ~

関東地方、今日梅雨明けしたそうですね。

夏が苦手な私は、もうすでに秋が待ち遠しいです・・・


084_20150718144845f83.jpg
昨日はミントの尿検査で病院へ。

病院の前の交差点にきたら、プルプル震え出したミントでしたが、

昨日はいつもより落ち着いていました(これでもね)


115_20150718144914ae7.jpg
まずは、尿検査の結果から・・・・

自宅のph検査では、アルカリ尿だったので心配したのですが

なんとかギリOKでした。

タンパクとビリルビンがプラス反応だったけど、ほんの少しということで

比重もしっかりあるし、経過観察でいいでしょうとのことでした


121_20150718144916ffd.jpg
そして、先日検査した血液の結果。

膵炎を疑われ検査したのですが、膵臓(リパーゼ)は全く問題なし。

今回、血小板のみ基準値から外れてしまったのですが

少ないのは問題だけど、多い分には大丈夫だそうです。


126_201507181449177ae.jpg
そして心配の腎臓、今回BUNは10.0 クレアチニンが0.5

いつも上限ギリギリだったのに、療法食にしてから

どんどん下がっていくのでビックリ!

療法食は好きではないけど、やっぱりスゴイとしか言えません。


110_201507181449132f2.jpg
カイカイの方は、痒みが酷いので抗生物質を1週間飲んで、

また再診ということになりました。

ヘルニアの方は、サプリメントか、

軟骨強化剤?という注射(週1回×4回)を勧められたのですが

今はカイカイの治療があるので、まずはサプリメントを1週間服用し、

改善しないようなら、注射を、、、ということにしました。

それとフードの件も相談したのですが

以前食べてたアレルギー用と腎臓食、混ぜて与えていいって。。

療法食はそれオンリーで食べないといけない思ってたので、

別に構わないですよとアッサリいわれてビックリしました

これならカロリーが少し抑えられるので、体重も減ってくれるかな?

それと、お散歩は痛みがあるなら安静にするのがいいけど、

そうでないなら家の周り1周するぐらい全然かまわないと。

ミントもようやく自分の足で歩けそうです~


2
チャリの前カゴに入るミントくん。

顔だけだしてあげたけど、やっぱり暑そうでした。

でも二人だけのチャリンコドライブ、なかなか楽しかったです

その後、ミントの足ですが、、、

昨日は嬉しくてクルクル回転したり、小走りしたり

爆弾を抱えてることに変わりないけど、元気になってくれて本当に嬉しいです

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
少しでも良い方へむかって
良かったですね。

それにしてもミントくん
凄く暑そう・・・。
出来るのなら
ビニールプールとかに
入れてあげたくなってしまいます。

頑張れ、ミントくん(^^)

No title

ミントくん、悪い結果が出なくてよかったねー
とは言えアレルギーもあるし
お腹も弱いし、ヘルニアに関しても
心配は尽きない訳ですが・・・

しおんは膝が悪くて跛行で歩いていましたが
関節の周りにクッションを作るとかのサプリメントで回復して
普通に歩いてお散歩出来るようになりました
ミントくんもサプリメントで効果が出るといいですね

No title

こんにちは。
ハ~、ドキドキした(笑)
ミントくん、まずは尿検査も血液検査も大きな異常がなくて安心しました(*^-^*)
本当によかったね♪
療法食ってやっぱり効果があるもんなんだね~。
それにミックスしてもいいんだ。
健康に美味しく食べてくれるのが一番だものね。
やっぱり一番の問題はカイカイかな?
早く改善されるといいネ。
関節サプリのコセクインはよく聞くね。
ブログのお友達ワンちゃんもたしか食べていたような・・。
すごく粒が大きいんじゃなかったっけ?
ミントくんに改善の兆しが見られたら、チャッピーにも試してみたいかも。
元気に走り回っていたミントくん、私もうれしい♪
きっと良くなると信じているからネ(^_-)-☆

鍵コメ様☆

こんにちは!

いつもご心配おかけしてすみませんm(__)m
おかげ様で、少しずつですが快復に向かっています(^^)
シニアなので検査の度にハラハラドキドキで心臓に悪いですが
ひとまず血液検査も尿検査も大きな異常がなくて安心しました。
カイカイはこの時期仕方ないことなので、
酷くならないように、注意深く観察していきたいと思います。
いつも温かく見守っていただき本当に感謝しています。
はい、ずっと元気でいれるようにがんばりますね(^o^)

ジョニママさん☆

こんにちは!

いつもご心配おかけしてすみませんm(__)m
はい、おかげ様で軽くお散歩出来るぐらいに回復しています♫
見た目は若くても、中身は立派なシニア、
あちこち悪いところが出てきて大変ですが
病気と上手く付き合っていけるようにがんばりますp(*^-^*)q

この日は曇りでパラパラ雨が降っていたのですが
そのせいで逆に蒸して暑かったです(+_+)
私が車を運転できないので、夏は可哀想なのですが
電車で行くより自転車のが早いので(^_^;)
今週末も暑そうなので、暑さ対策を考えないとデス!

ECCAさん☆

こんにちは!

いつもご心配おかけしてすみませんm(__)m
内臓の方はひとまず安心ですが、カイカイにヘルニア
次から次へと心配の種が尽きません。
でも、これもシニアだから仕方ないことなのでしょうね。
ヘルニアと骨の変形も老齢性だと言われました(+_+)

パテラ持ちなので、毎日関節サプリは飲ませていたのですが、
効果があったのか?なかったのか?
注射だと病院嫌いのミントのストレスにもなるので
今度のサプリに期待しています!

ももさん☆

こんにちは!

いつもご心配おかけしてすみませんm(__)m
ドキドキさせちゃってごめんね(^_^;)
ミックスご飯は、ミントの腎臓がそれ程悪くないからかなぁと。
腎不全の子だとダメかもしれませんね。
腎臓も大事だけど、カイカイも無視できない、
いくつも病気を病気を持ってる子は、あれこれ頭を悩まします(^_^;)

コセクインは錠剤もあるけど、頂いたのは粉末で、
中身をご飯に振り掛ければいいので楽チンです(でも1錠100円と安くない)
錠剤は大きいみたいだけど、簡単に割れるみたいだし
1/2錠でいいので、粉末より安いですね。
チキンフレーバーつきで嗜好性も高いようだし、
レビューを見ると即効性もあるみたいなので期待しています(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック