ミントのシャンプー&カエル足


お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?

盆も正月もそんなの関係ね~のミンメルは、

いつも通りマイペース、のほほんと過ごしてま~す

029_20150812131440082.jpg
記事が前後してしまいますが、一昨日ミントをシャンプーしました。

抗生物質を飲み終えたばかりですが、また痒みが再発。

毎度同じパターンなので、驚きもしませんが、

3週間も飲んだのに戻るのはあっという間って、、、なんだかね

薬も負担になるので、これからは出来るだけシャンプーで

乗り切れるようにがんばりたいと思います


037_20150812131449345.jpg
シャンプー後、メルティさんに挑発されるミントくんですが

あまり乗り気ではないようで・・・


1
しかし、バトルする元気はなくても、

こっちはノリノリだったりするのですが


045_201508121315488bc.jpg
結局バトルにならず、ひとりおもちゃで遊ぶメルティさん

ミントの負担を考えたらバトルしないに越したことはありませんが、

ふたりのバトルが大好きだったので、それがもう見れないかと思うと

ちょっと寂しく感じます


057_20150812131550354.jpg
ミント君のカエル座り~


062_20150812131600ec1.jpg
メルティさんと比べてみましょう。

こちらは足が広がることなく、きっちり納まっていますね。


063_20150812131551765.jpg
パテラ持ちなので、以前からこんな感じのお座りだったけど、

ここ最近、足の開きがさらに大きくなったような・・・

やっぱりヘルニアが影響してるのかな?

最近、年齢を感じることが増えてきたミントですが

人間でいえば50代、いいおっさんだもんね

あちこちガタがきても仕方ないよね

でも、おっさんパワーで元気にがんばっていこう! ね!ミントくん

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は来るのが遅くなっちゃった💦
夏バテか、身体のあちこちが不調なり~(>_<)

ミントくん、また痒みが?
可哀想だね。早く涼しくなってくれれば少しは落ち着くのかな?
シャンプーも大変だけど、確かにお薬に慣れちゃうのもコワイしね。
まるこさん、がんばって(^o^)/
ふふ、バトルはしないけど、そっちの方は元気なのね。
ちょっと安心しました(*^^*)
2マルももうバトルはほとんどしなくなっちゃった(涙)
カエル座り。何だか癒されちゃう♥
ヘルニアをかばっての座り方なのかな?
痒みもヘルニアも少しずつ良くなってくれるといいのだけど。

ももさん☆

おはようございます!

体調の方はいかがですか?
暑さも一段落して、夏の疲れが出る頃だもんね。
コメントや訪問なんて気にしないで
ゆっくり体を休めて早く元気になってくださいね!

痒みは体質なのでどうにもならないですね。
ここ数日天気が悪いので、ジメジメして痒いみたい(~_~;)
まだシャンプーして間もないけど、
昨日はお湯で体を洗い流して痒み止めを飲ませたので
少し落ち着いたようです(^^)
カエル座り、可愛いんだけど
やっぱり足と腰をかばっての座り方なんでしょうね。
ヘルニアも痒みも治るものではないけど、
少しでも穏やかに過ごしていけるようにがんばるね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック