お天気悪いけどWトリミング♪


猛暑からいきなり秋になったようなお天気が続くミンメル地方、

まだ8月なのに、残暑はどこへやらといった感じです。

過ごしやすいのはありがたいけど、今週に入ってず~っと曇り空

なんだか気分もどんよりしちゃいます

097_20150828141354c06.jpg
お天気イマイチだけど、今日は思い切って2ワンをトリミングしました。

最近、ミントは週2回シャンプーしてるのですが

今週は1回おサボり。。。

そのせいでカイカイ&クサクサでした


108_20150828141225143.jpg
最近は体力がもたないので、なるべく短時間でトリミング。

雑な仕上がりだけど仕方ない


129_201508281412230be.jpg
いつもミントの後にカットされるメルティさんは

さらに雑になってしまいます

でも、真っ白になったからいっか~


122_20150828141222c59.jpg
相変わらずヘンテコ座りのミントくん


115_201508281411049ef.jpg
丸い背中がおじいちゃんチック


103_2015082814110218e.jpg
でも、ちょっと癒される姿です


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
本当にお天気悪いね(+_+)
ミントくん週2でシャンプーしてるんだ。
大変だね・・。
でもカイカイしてたら可哀想だものね。
Wトリミングお疲れ様でした!
雑なのは私も一緒~(^_^;)
でもまるこさんの方が全然丁寧です♪
ミントくんの座り方、なんてカワイイの(≧▽≦)
ミントくん的には足腰庇っての座り方なんだよね。
だけどギュって抱きしめたくなりま~す(´艸`*)

No title

まるこさん、お疲れさま!
2人とも綺麗になりましたね!
ミントくんの座り方、なんかぬいぐるみみたいで可愛いですね♥
私もそろそろぱーるをカットしないと・・。

No title

ミントくんの座り方が
りっちゃんと全く一緒です!
まぁるい背中も・・・^^;
雑ですか?
上手く仕上がってると思うけどなぁ
シャンプー後の真っ白を見ると
満足感に浸れますね
すぐに薄汚れちゃいますが・・・(-_-;)

No title

こんばんわ♪
お天気が悪い日が続くとテンション下がりますね( ̄▽ ̄;)
その中で2人のトリミングお疲れ様でした(^0^)/
ウチも週2のシャンプーのときもありましたが
ホントに大変ですよね★
トリミングもお家でされるなんてパーフェクトですね♡
お家でカットしてるなんて思えない上手さですよヽ(≧∀≦)ノ

やだ~~ミントクンの座り方可愛すぎます(σ≧▽≦)σ
我が家にも来てほしいです笑

ももさん☆

こんばんは!

ミントは2~3日でベタついて痒くなるので
2回洗うと少し痒みが違うようです。
といっても1回は首から下をお湯で流すだけ。
脂分をとりすぎても、逆効果になってしまうようなので。
全然丁寧じゃないですよ~
時間があればもう少し綺麗にやりたいけど、
トリミングはやる方もやられる方も疲れますね。
でもミントの顔をもっと小顔にしたかったです(^-^;
ミントはこんな座り方しか出来ないみたい。
可哀想だけど、この格好見ると笑ってしまいます( ´艸`)ムププ

あめとりん* さん☆

こんばんは!

仕上がりよりも早く終わらせなくてはと
必死になって頑張りました(^-^;
ミントが今まで全然平気だった耳掃除を
最近嫌がるようになってしまって。。。
目が悪くなって臆病になったのかな?
口輪を買おうかと考え中です(^-^;
ぱーるちゃん、いつも綺麗だから全然気にならないけど
早くカットできるといいですね!

ECCAさん☆

こんばんは!

りっちゃんのお座りもこんな感じでしたね(^▽^)
えっ?背中も丸いの?
りっちゃんの背中、小さくて可愛いんだろうな(♡∀♡)
いやいや、雑もいいとこですよ~
もっと丁寧にやりたいけど
ワンコも私も体力が持たないので、
とりあえずサッパリすればOKってことで(^-^;
確かに白わんこは洗うと満足感に浸れますね。
我が子ながら美しい~と見とれてしまいます(^-^;

sibaneko さん☆

こんばんは!

我が家の方は今週、太陽が出てないんじゃないかな。
どんより薄暗い空のせいで気分までどんよりです(ノ_-;)
アトピーっ子はお手入れが大変ですよね!
ミントは脂漏症なので、すぐベタついて湿疹ができてしまうのですが
殺菌系シャンプーはお肌に合わないので困ります(>_<)
お家トリミング歴8年、結構長くやってるのですが
この通り、一向に上達せず( ̄▽ ̄;)
トリマーさんの凄さを思い知らされます(^-^;

変なお座りでしょ(^-^;
後ろから見ると縁側に座ったおじいちゃんみたいですよ( ´艸`)

No title

サプリ。
みんみんさんからお聞きしたサプリを注文しました。
実は某サイトで出している関節サプリを飲んでいましたが、どうも、効いてるか?なんとなく不安でした。

この夏、デブリンになった乙様。気分で歩かないこともあるので
評判のいいサプリに切り替えます。

それほど高価ではないですね。食べてくれるか心配。

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!

某サイトから出してるサプリ、、、
もしかして、お世話になったあそこのかな~?
そこのだったら、うちも飲ませていました(^-^;
嗜好性が高くて経済的というのは魅力的だったけど
今回のサプリほど効果は感じられませんでしたね。
悪いものではないと思うけど。
リンランキラちゃんもコセクインを飲ませてるそうですが
そのままでは食べなかったって。。
乙ちゃんも大丈夫かな?
うちはお薬も平気で食べる子なので参考になりませんね。すみません(^-^;

乙ちゃん太りましたか?
全然変わらないように見えますよ。
太ったのはミントです!
高カロリーの腎臓のご飯に変えてから激太り(~_~;)
ダイエットしてますが、痩せるどころか太り続けています( ̄▽ ̄;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック