月末はアレの日☆


今日から9月がスタートですが、またしても雨

かれこれ10日ぐらい、梅雨のような天気が続いてるミンメル地方

涼しいのはありがたいけど、これだけ続くとお天道様が恋しくなります。

早く秋晴れの空が見たいものです。

昨日は月末ということで、お決まりのアレの日でしたよ

071_20150831111524fa4.jpg
そう、フィラリア予防ですね

月末月初の方はお忘れなく~


072_20150831111537a3f.jpg
最近、食欲が旺盛すぎるミントくん

苦手だった野菜をバリバリ食べ、サプリメントもボリボリ貪ってます

この勢いだと、もしかしたら、

フィラリアの薬もそのまま食べるんじゃないか?


7
と思い、そのままあげてみることに。

ミントくんも食べる気マンマン


8
おっ!

パクっといったね~!

と思った次の瞬間、口の横から薬がポロリ!あちゃちゃ~

まだメルティの食いしん坊の域には達してなさそうですね


9
ってことで、いつも通りチーズ団子にしてあげました

ミンメルとも一瞬でペロリです


11
そして、当たり前のようにおかわりを期待する2ワン

残念ながらお薬にオカワリはありませんよ!


12
どんなにいい子にしたって、ないものはないの!

メルティはとっくに諦めたっていうのに、しつこく食い下がるミントくん

その底なし沼のような食欲が怖ろしいよ


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

プププ~♪
そのままじゃあ、やっぱお薬はOUTでも
チーズでくるめばウマウマに大変身(^○^)
これで予防できたミンメルちゃん♡

通常フィラリアのお薬って
月末か月初めが多いですよね!
ウチの病院は15日でカレンダーに
お薬を貼っておかないと忘れます( ̄▽ ̄;)

梅雨じゃ無いんだから、
いい加減、お日様恋しくなりますねo(≧ω≦)o

No title

こんにちは。
ほんと梅雨のような秋空だね~。
早くスカッと晴れて欲しいよね。

ミントくんはやっぱりそのままでは薬ダメだったか~。
私ももしかしたら、と期待しちゃった(笑)
月1の美味しいチーズはやっぱり貰わなくちゃ、ネ(^_-)-☆
ふふ、底なし沼?
チャッピーもおやつに限りは底なし沼だけど、
肝心のご飯をなかなか食べてくれなくて(;´Д`)
ミントくんはご飯もちゃんと食べてくれるんだもんね、羨ましいです(>_<)

sibaneko さん☆

こんにちは!

うちは皆さんのような高級お肉タイプのお薬じゃないので
せめてもの楽しみで、大好物のチーズに包んであげてます(^o^)
メルティは薬そのままでもペロリ食べてくれるんですけどね(^-^;

秀斗くんは15日なの?
それはうっかりしてしまいそうですね。
うちは月末なので滅多に忘れることはないのですが
念の為にノルバティスアニマルヘルスさんで
フィラリアの投薬日をメールでお知らせしてくれる
サービスを利用してます
そういえばペットビジョンさんで同じサービスがあったかな?

そちらも雨なのですか?
この天気週末まで続くようですね。困った困った~(>_<)

ももさん☆

こんにちは!

まるで秋の長雨のようですよね。
梅雨の時でもこんなに雨は続かなかったので
ほんと困ってしまいます~(~_~;)

あはっ!期待しちゃった?(笑)
メルティが嫌がるサプリもボリボリ食べてるので
もしかしてと思ったけど、調子に乗りすぎました(^-^;
でも最近のミント、異常なぐらい食べ物に執着してるので
ちょっと心配になってしまいます。
食欲が増す病気もあるようだしね。
でもその病気の場合、食べても食べても痩せていくそうで、、、
ミントはブクブク太ってるから大丈夫かな(笑)
チャッピーちゃんにミントの食欲とお肉をわけてあげたいです~~

No title

ミントくん、さすがにお薬だけでは食べなかったのですね!
いくら食いしん坊になっても、お薬はね(笑)
それにそのまま食べたら、チーズに包んでもらえないもんね。
うちは狂犬病とワクチンでずれたので、月の半ばくらいです。
今月も食べなかったらどうしょう・・。

あめとりん* さん☆

おはようございます!

食べそうな気がしたんですけどね~
さすがにスーパー食いしん坊のメルティには及ばなかったようです(^-^;
でも食欲はメルティに負けず劣らずで
もっとご飯をよこせとブチ切れるんですよ(~_~;)
可哀想だけどこれ以上太れないので、毎日野菜ばかり食べています(^-^;
ぱーるちゃん、あんなに喜んでいたお薬なのに不思議ですよね。
お薬の味が微妙に変わっているのかな?
今月はすんなり食べてくれるといいですね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック