カイカイミントと大根ちゃん(*^m^*)


アトピーっ子のミントくん。

毎日がカイカイとの闘いです

114_201509132101130d8.jpg
皮膚がベタベタすると、湿疹が出来てしまうので、

濡れコットンで拭き取って乾かすのが日課。

さすがに毎日シャンプーは出来ないので


3
とっても気持ちいいようで、大人しくしてるんですよ

この丸い背中が可愛くて、ムギュっと抱きしめたくなります


3
そのミントですが、手足をしつこく舐めるので

指の間が赤くなって腫れることがあります

薬を塗ったあと舐めないように、少しの時間靴下を履かせるのですが

この履いた靴下が微妙に、、、、、


4
臭うんですよね

メルティさんも脱ぎたて靴下に拒否反応


6
そういうメルティさんも、こそこそしながら手を舐めています。


7
私に怒られるので、しらばっくれるのですが

ダイコン演技なのでバレバレです

本犬は上手くごまかしたつもりなのか ドヤ顔を決め込んでいるけれど、

メルティさん、まだまだ修行が足りませんよ~

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

私もミントクンの背中をギュッと抱きしめたいです♡
ちっちゃくって可愛いんだろうなヽ(≧∀≦)ノ
えっ!?毎日お手入れなんですか?
秀斗もアトピーだけど、シャンプー以外ほとんど手入れしてません・・・
まるこさんには頭が下がります(^○^)

で、で、靴下くっさいんですか??笑
メルティチャン、超拒絶 笑
私も見習って、明日シャンプー頑張ります(σ≧▽≦)σ

No title

こんにちは。
カイカイもつらいよね(*_*)
確かに毎日シャンプーは無理だものね。
でもちゃんと大人しく風に吹かれているミントくんが健気で可愛い(#^.^#)ポッ
靴下?肉球のいい香りがしそうだけど~(笑)
大根演技なメルティちゃんにウケ( *´艸`)
ママに叱られるってわかってるんだね。

チャッピーのご心配おかけしてます。
私は大丈夫!、気丈にがんばるね!!

sibaneko さん☆

こんにちは!

この時期はシャンプーしても翌日には、ジメ~ベタ~となります(~_~;)
洋服を着てるので余計に蒸れて痒いんだと思うけど
掻いて血だらけになるので、脱がせるわけにいかなくて。
服を着てても服が毛羽立つぐらい掻いたり噛んだりしています(>_<)

そうそう、くっさいの~(笑)
チッコを踏んだりするので、どうしても臭くなります(^-^;
秀斗くんは明日シャンプーですか?
シャンプーは結構体力消耗しますよね。頑張ってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ももさん☆

こんにちは!

治る事がないから諦めてますが
少しでも楽に過ごせるようにはしてあげたいですね。
背中は自分では届かない場所なので、触られると気持ちいいみたいですよ。
前足もこれぐらい大人しくしててくれたらいいのに、
怪獣になってしまう困ったちゃんです( ̄▽ ̄;)
肉球、うちの子達は『匂い』ではなく『臭い』ですから(^-^;
ちっこ踏みまくりなので臭いですよ。
それもまた愛しいカホリなのですが( ´艸`)

チャッピーちゃん、新しいお薬で元気復活して欲しいです!
またチャッピーちゃんのお茶目で
可愛い笑顔が見れると信じて、、祈りますv-421
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック