シャンプーばっかりだね(^-^;


今日もパッとしないお天気のミンメル地方

道路が乾かないので、お散歩はお休みにしました。

ミントの前足も相変わらずだしね

028_2015092612571168d.jpg
ってことで、朝のうちにミントをシャンプーしました。

この前の日曜日に全身シャンプー、水曜日に部分シャンプー、

そして今日また全身シャンプー

洗う方もだけど、洗われるミントも大変だよね


034_20150926125741039.jpg
シャンプーと軟膏のおかげで、湿疹は少し小さくなってきましたが

手足をナメナメするのは改善されず

薬を塗った足を舐めないように靴下を履かせました。

靴下はさほど嫌がらないミントですが

トイレの時、ちっこを踏んでしまうので困るんですよね


039_201509261257438ed.jpg
靴下姿が可愛いミントくん

後ろの貧乏臭い柵ですが(笑)ミントの目が悪くなってきたので、

階段の上に100均のワイヤーネットで柵を作って取り付けました。

見た目は悪いけど、これで落ちる心配がなくなって一安心です

ミンメルは家の階段の上り下りはしませんが

階段を使うワンちゃん、十分気をつけてくださいね。

メルティは過去に落ちた経験アリなので


おやつの前に、ミントの前足のびっこの動画を撮ってみました。



一番酷いのは寝起き後なので、動画はまだマシな方ですが

それでも普通の歩き方ではないですよね。

体重が少し落ちてくれたら負担も軽くなる気がするんだけど、

相変わらず2.9キロのまんま、、、困ったもんです


148_201509261258334dc.jpg
おやつタイムの後は、仲良く、、、

ではなく、たまたまくっ付いてネンネしてました

お尻とお尻を合わせて お尻合い~なんてね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントクン、まるこさん、今日もシャンプーお疲れ様でした!!
こう、しょっちゅうだとお疲れでしょう( ̄▽ ̄;)
でもカイカイ酷くなると可愛そうですもんね!!
愛情の塊ですね♡

あんよ動画見ました~結構つらそうですね・・・
サプリメントも効果が出ればいいのに・・・
カイカイプラス痛いのはかわいそうですネΣ(Д゚;/)/

階段のところ、いいアイデアです!
まるこさんのところは2Fがリビングですか?
秀斗は長らく2Fへ上がってません・・・
が、ついつい癖でフェンスを閉めてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ

sibaneko さん☆

こんばんは!

脂漏気味なので、すぐベタベタして湿疹が出来るんですよ(>_<)
抗生物質を飲めば一時的に治るのですが
すぐ再発するので、体の負担を考えたら
シャンプーで乗り切るのが一番ですね。

前足のびっこ、分かりましたか。
サプリは毎日飲んでるけど、一向によくなる気配がありません。
あちこち不調なミントが不憫で
変われるものなら変わってあげたいです(;へ:)

リビングは1階ですが、寝室が2階なので
毎日抱っこして連れていきますよ(^o^)
私が1階に下りると、階段ギリギリのところから
下を覗き込むので、落ちやしないかとドキドキします(◎_◎;)
何が起こるか分からないのでフェンスは閉めてた方が安心ですね(^o^)

No title

ミントくん、びっこ引いてますね。
痛みがないのなら、何なんだろう?
違和感はありそうですね。
シャンプー、まるこさんもミントくんもお疲れさまです。
ぱーるもしなきゃと思いつつ、取り敢えず顔シャンだけして誤魔化しました(汗)
ぱーるもよくあんよを舐めていますよ。赤くなったりしないのでアレルギーはないと思うけれど、念のため薬用シャンプーで洗っています。
ミントくん、早くカイカイ治るといいですね。

No title

うちも玄関に100均のワイヤーネットで
柵を作ってます
しおんとりっちゃんの時はよかったのですが
ノエルに破壊されました(-_-;)

足のびっこは。。。
しおんの関節がダメになった時と似ています
うちは病院で処方されたサプリで治りました
3ヶ月くらいかかったかなぁ
シニアになると心配事の毎日ですね

あめとりん*さん☆

こんばんは。

びっこを引いてるので痛みはあると思うんですけど
痛み止めを飲んでたときも、びっこは変わりませんでした。
サプリを続けるように言われただけなので
他に治療はないのかな(ノ_-;)ハア…

ぱーるちゃんもあんよを舐めますか?
メルティも舐めるんですよ(~_~;)
ミントのように赤くならないのでいいですが
ミントはただれるほど舐めるので、今朝も足の間を
しっかり洗って病院でもらった薬をつけました。
靴下も蒸れるのでどうかと思うのですが
舐めると雑菌でまた痒くなるし、、、困ります(~_~;)

ECCAさん☆

こんばんは。

ノエルちゃんに破壊されちゃったんですか(^-^;
でも100均なら惜しくないですよね。
うちは玄関に、つっぱり式のベビーゲートをつけてますが
すごい頑丈ですよ。
ミントが仔犬の頃からなので10年近く使ってます(^o^)

しおんくんもこんな感じだったんですか?
3ヶ月、、、結構かかるものなんですね。
病院ではヘルニアの時に処方されたサプリを
続けるように言われたのですが、それで治るものなのか?
後ろ足も悪いので歩けなくなるのではないかと不安です(x_x;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック