お散歩絶好調~♫♫


一気に秋めいて、過ごしやすいというより寒いぐらいのミンメル地方。

そろそろコタツが恋しくなってきたけど、

さすがにまだ早いかな?もう少し我慢ですね

032_2015100612054776c.jpg
昨日の朝んぽ。

寒かったけど、日差しは暖かだったので、

いつもより少し足を伸ばして公園に行きました。

マリーゴールドが元気いっぱい咲いていましたよ


043_201510061205481fb.jpg
公園内は枯れ葉がいっぱい落ちて、すっかり秋景色です

昔、ミントが枯れ葉が苦手で、

散歩中上手に避けて歩いてたのを思い出しました

野生児メルティと違って、とっても神経質なんですよね


049_20151006120549207.jpg
人間が寒いと思うぐらいがワンコの適温というけれど

この時期のお散歩は まさに絶好調といった感じで

いくらでも歩きたがるので、ちょっと困ってしまいます


071_20151006120550096.jpg
メルティと同じ距離は厳しいので、ミントはいつもの近所1周コースですよ




寝起きは酷いびっこだけど、散歩の時はスタスタ元気いっぱい。

白内障のミント、散歩中はわざとアミアミの近くを歩かせて、

目が見えているか確認しています


080_20151006120624815.jpg
家のそばまで帰ってきたけど、もっと歩く!と言うこと聞かないミントくん

それから好きなように歩かせたら、どんどん遠くに行ってしまって、

結局いつもの倍以上の距離、メルティより沢山歩きました

(服が数日同じなのはスルーしてね。帰ってから着替えさせました

014_20151007111030e96.jpg
午後は疲れてグッスリンコのミンメル。

珍しくくっ付いてネンネしてたので慌ててパチリ


027_20151007111032d0f.jpg
いつもこうして仲良くネンネしたらいいのに。

くっついて寝たらあったかいよ~~


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
やっぱりワンコにとって最高の季節到来ですね♡
2回もお散歩のまるこさんもお疲れ様です(σ≧▽≦)σ
何だかメルティチャンのお散歩光景が懐かしく思えました!
一昨年くらいまでは秀斗もたくさん歩いたなぁ~って♪
ミントクン、まだまだ器用に歩けますね!
秀斗のように見えなくなるまで、何年かは大丈夫だと思います♡
引っ付いて寝る姿、ズッキューーーン♡♡♡

今日、病院でミンメルちゃんの話を
看護士さんとおしゃべりしてきましたヽ(≧∀≦)ノ
多頭飼いのむずかしさ、参考になります(^0^)/

No title

こんにちは。
ミントくんは確か芝生の上も苦手なんだっけ?
ナナは枯葉の上を歩かせると張り切って足蹴りダンスしますよ(笑)
ミントくん、すごく元気だね!!
足が痛いのなんてウソのよう~。
しかもいっぱい歩きたがるってことは調子がいいんだね(^_-)-☆
無理しない程度に歩きたい時はいっぱい歩かせてあげたいよね。
くっついている姿が超可愛い(*^^*)
ほんといつもこんなくっついてくれたら~、って思うよね。

No title

今日もランに行ってきました!
わんこには、いまが一番良い季節なのかな~と思います。
ミントくん、メルティちゃんよりたくさん歩いたんですね!
そしていっぱい歩いて心地よい疲れの中のお昼寝。
幸せなひとときですね。

sibaneko さん☆

おはようございます!
いつもの距離の散歩なら2回行っても全然平気だけど
この日は、4倍ぐらいの距離歩きました。
おかげで外反母趾が痛くなって、びっこ引きながら帰宅です(;´д`)トホホ
秀斗くんもお散歩大好きだったんですね♪
でもそのおかげで、今も元気にお散歩出来てるのかもね。
足腰は使わないと衰えてしまうので、お散歩は大事!
ミントも無理しない程度に頑張らないとです!

えぇ~ミンメルの話題でおしゃべりですか?
ミンメルも有名になったものだな~なんてね( ^∇^)
多頭飼いは、いい所もあるけど悪い所もたくさんありますね。
私は2ワンいて楽しいけれど、ミンメルはどうかな?
たぶん私と同じ気持ちではないように思います(^-^;

ももさん☆

おはようございます!
ナナちゃん、ケリケリするの?
可愛いな~うちの子達、ケリケリしないんですよね。
そうそう、芝生も大嫌いで、土の上を歩くのも苦手、
アスファルトが一番落ち着くみたいです。
田舎っコなのに、都会のコみたいですよね( ^∇^)

ビッコ引いてるときは、見るからに痛そうだけど、
スタスタ歩いてる時は、それほど痛みを感じてないのかなと。
病院で痛みがあれば歩きたがらないと言われたので。
いつもこんな仲良しショットが見れたら、どれだけ嬉しいか!
でもふたりの性格では無理そうです(^▽^;)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ワンコにとって一番いい季節、
お天気の日は、お外に繰り出さないと
勿体無い気がしちゃいますよね。
ぱーるちゃん、昨日も大好きなランを満喫してきたのですね♪
うちはランで走らないので、近所散歩しかしませんが
それでも十分楽しいみたい。
お外の空気に触れるだけでもリフレッシュできますよね!

滅多に見れない2ショット(笑)
偶然くっ付いてただけだけど、
その偶然にひとりニンマリしてしまう飼い主でした(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック