たまにバトル♪たまに仲良し♪


昨日から、グッと寒くなりましたね

北海道では初雪が降ったとか・・・・

ミンメル地方も今朝は10度を下回る冷え込みで

思わず、コタツが欲しい~と思ってしまいました

050_20151015110414505.jpg
昨日の朝んぽ。

寒くても元気ハツラツのメルティさん


036_20151015110416a23.jpg
散歩中のキャバリアちゃんにご挨拶しましたよ

犬見知り、人見知りのミントと違って、

メルティは人にもワンコにも自分からグイグイ近づいていくタイプ

社交性はミントよりメルティのが高いのです


056_201510151318223ed.jpg
家に帰ると、ミントがメルティさんをしつこくクンクン

よそのワンコの匂いに気付いたのかな?


2
しつこいミントにブチ切れるメルティさん


3
しかし、珍しくやり返したミントくん

最近はバトルもめっきりしなくなり、寂しいな~なんて思っていたので

久しぶりにミントの元気な姿を見て、嬉しくなりました


076_20151015122244c50.jpg
そしてこの日も、『 まだ帰りたくない・・・・ 』 だってさ

よほど一人の散歩が気に入ってるのかしら?

どんな理由でも、ミントが楽しければそれでヨシ!だけどね。


1
午後のお昼寝、珍しくくっ付いて寝ていたふたり

メルティさんはちょっと迷惑そうだけど・・・


4
でも、そのまま寝ちゃいました

ただの偶然でも、こんな姿を見ることが出来て

ラッキー&ハッピー♪な、そんな1日でした

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
ミンメルチャン地方、秀斗地方に比べて断然冷えてますね~☆
これはお日様の下のお散歩がいいですね(^0^)/
メルティチャン、社交的なんですね♡
お友達がいるって良いですよね♪
で、ミントクン、気付いちゃったの~??
やっぱ、ワンコの鼻って凄ーい!!恐るべし(σ≧▽≦)σ
バトル、どっちもがんばれ~って応援したくなっちゃいます♪
ケガが無ければすべて良し?
んでもって、並んで寝るなんて素敵♡
癒されますねo(≧ω≦)o

No title

こんにちは♪
10度を下回っているの?(驚)
こちらはまだ20度はあります。
これで寒い、なんて言ってたら笑われちゃいますね。

メルティちゃん、しっかりご挨拶できたね。
キャバリアちゃんも多頭飼いされてる方って多い気がします。
おとなしいワンコだから飼いやすいのかな。
ふふ、久々のバトル嬉しくなっちゃいますね。
ミントくん、体調がいいんだね(^_-)-☆
それに何て可愛い過ぎる2ショット♡
私だったら写真撮りまくり~( *´艸`)
こんなにピッタリくっついて。
2マルでは絶対に見られない光景です(/ω\)

sibaneko さん☆

こんばんは!
日中は寒くないですが、朝は冷えますよ~
古い家なので真冬は凍死するんじゃないかと思うほど寒いです(^-^;

メルティは遠くにいるワンコにはワンコラするけど
距離が近いと大丈夫!ちゃんとご挨拶も出来ますよ~
人も大好きで、病院に行くとワクワクウキウキが止まらず(笑)
誰かに構って欲しくて愛想振りまきまくっています( ^∇^)

バトルはメルティに敵わないのですが
まだ向かっていく元気があるのは、やっぱり嬉しいですネ(^o^)

ももさん☆

こんばんは!
日中ではなく朝の気温ですよ~
日中はこちらも20度以上あります( ^∇^)

多頭飼いのキャバリアちゃんは私は初めてですが
とっても大人しい子達でしたよ!
この前テレビで見たのですがウィッシュ!のDAIGOの愛犬が
キャバリアちゃんでした。
24時間テレビのマラソンで無事完走したのを見届けて、
翌日に亡くなったそうで。。。泣けました(;へ:)

最近お腹の調子もいいし元気そうだけど
今月末か来月頭にワクチンで病院に行く予定なんです。
血液、尿検査もあるので、今からドキドキしています(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バトルなんて珍しいですね!
ミントくん、たまにはビシッとやっとかないとね(笑)
でも本気出したらメルティちゃんの圧勝かな・・。

仲良くお昼寝している姿には癒されますね。
多頭飼いの羨ましいところです。

あっ、まるこさんに質問です!
最近アボカドの種をお水に浸けているのですが、
ただ浸けておくだけで芽が出ますか?
お水は毎日変えてるけど、種に切り目とか入れたほうがいいのかな?
それとも発芽してなくても土に植えた方がいいのかな?

鍵コメ様☆

こんばんは!
朝晩の冷え込みは、冬の足音がすぐそこまで来ているように感じますね。
コタツなんてまだまだ早いと思っていたけど、
そろそろ出さないと風邪引いてしまいそうです(^-^;
ミンメルもコタツ大好きっ子なので、心待ちにしているかも( ^∇^)

若い頃はしょっちゅうバトルする姿が見れましたが
シニアの今は、滅多になくなりました。
なので、元気な姿が見れて嬉しかったです(^o^)

ワンコは家族・子供同然ですね!
いつまでも仲良く素敵なファミリーでいてくださいネ!

あめとりん* さん☆

こんばんは!
そうですね、最近は珍しいですね!
といっても、超短いバトルでしたが、
それでも元気なミントの姿に嬉しくなりました(*^.^*)エヘッ

アボカドは楊枝を刺してますよね?
底の平らな方を下にして、2/3ぐらい水に浸かればOKです。
水の中に全部入れてしまうと、呼吸が出来なくなるのでダメだとか。
水が腐らないように、毎日交換していると、
そのうち種が膨らんできて、自然と割れ目が出てきますよ。
切り目とか入れなくても大丈夫です。
直接土に植える方法もあるようなのですが、
私は根を出してから土に植えました。
発根するまで結構時間がかかるので、気長に待ってみてくださいね(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック