ずるずる・・・・


今日は薄曇りで、肌寒い位のお天気のミンメル地方。

まだコタツの準備をしてないので、ミントを膝に乗せて暖をとっています。

ぬくぬくほかほか犬たんぽは最高だわん

3
毛布をかぶって寝てたミントくんが、

背中に毛布を背負ったままやってきました

寒くなると、時々こんな姿が見られます。


100_20151017061902308.jpg
寝起きなので、お手手びっこですが

これは数日前の写真、今日は一度もびっこ姿を見ていません。

もう治ったのかな? だといいんだけどなぁ。。。


101_201510170619547e7.jpg
オヤツはまだか?と、私の後を付いて回るミントくん。

毛布はまだしっかと乗ってますよ


104_20151017061956d87.jpg
このまま毛布を落とさず、ミルクを飲みました


110_20151017061957552.jpg
そして、オヤツも食べました。

毛布は落ちません。落とそうともしません。

しかしその後、このままの姿でトイレに・・・・

ちょっと待ったぁぁ~~~!!

慌てて毛布をとりました

よい子のみんな、毛布を乗せたままトイレに行くのはやめようね!

ママのお仕事が増えちゃうからね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャハハ♪
ミントクン暖かそうね(σ≧▽≦)σ
びっこもひいて無いようで良かった♡
秀斗もだけどミントクンも男子だけどピンクが似合うねヽ(≧∀≦)ノ
そうそう!毛布までトイレに行っちゃったら
お仕事増えちゃうもんね~キャハハ
メルティチャン、目立って何もしてないけど
なぜか存在感アリアリ(  ̄▽ ̄)
朝晩ちょっぴり寒いくらいだけど
昼間は心地いいですよね(^0^)/

No title

まるこさん地方はもう寒いくらいなのですね。
京都は朝晩は少し冷えるものの、日中はまだ汗ばむくらいです。
寒がりの私ですが、今年はまだ電気毛布も必要なし。
もしかしたら更年期で体温が上がったのかも・・。

ミントくん、これぞ着る毛布ですね!
落ちないように器用に歩いていたのかな。
温かくていいけど、さすがにトイレはね(笑)

sibaneko さん☆

おはようございます!
ピンク似合いますか?(^-^;
秀斗くんも似合ってたよ~♪
うちはピンク担当のメルティがいるので
ミントにピンクを着せると、林家ペー&パー子になってしまいます(笑)

メルティが数日前、毛布を背中に乗せたままうんPしたんですよね。
毛布で引きずったらエライことになってました(^-^;
そちらは日中も暖かなんですね!
うちの方は昨日、日中お日様が出なくて寒かったです。
寒がりな私は4枚重ね着してました(笑)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
昨日は日中でも18度と肌寒かったです。
でも今日は昨日よりは少し気温があがりそうかな。
私は電気毛布は毎晩だし(笑)パジャマもぬくぬくのを着ています(^-^;
更年期、ほてり、のぼせがあるといいますね。
でも冷えも更年期の症状だそうで、私の寒がりもそうかもしれません。

ほんとだ!着る毛布ですね~(笑)
毛布はちょうど真ん中に乗ってたので、全然落ちませんでした。
本犬も気にすることなく、そのままオヤツを食べてたけど
さすがにトイレは危険ですね(^▽^)

No title

おはようございます。
朝晩はすっかり冷えるよね。
ミントくん、カワイイな♥
毛布嫌じゃないんだね。
チャッピーだったら即ゆすって振り落とします(^^;)
ミルクまで器用に飲んじゃって(´艸`*)
さすがにトイレはマズいよね。
まるこさん、すぐ気付いてよかった。
これからは度々毛布かぶったミントくんが見られるのかな♪

ももさん☆

こんにちは!
朝晩もだけど、日中も寒いですよぉ~
もうそろそろコタツの出番かな?o(^o^)o ワクワク

チャッピーちゃん裸族が好きだもんね!
ミントは服を着てるせいか、毛布は全く気にならないみたいで
毛布をずるずる引きずって、あちこち移動してますよ( ´艸`)
数日前、メルティが毛布をかぶったまま
トイレに行ってしまって超慌てました(^-^;
ミントは私のいる時にトイレに行くので、すぐに気付くけど
メルティは、必ず私がいない隙を狙ってうんPしに行くんですよね(^-^;
私に見られるのが嫌みたいです( ´艸`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック