今日は雨でやることナッシング!


今日のミンメル地方は朝から☂

寒くて、とうとう今季初のヒーターを点けてしまいました

036_2015110210472407a.jpg
メルちゃん、今日は雨だから、お散歩に行けないよ。。。

外を見せたら納得してくれたようです


1
それからミント君と一緒にコタツでフテ寝

私としては、たまに散歩がサボれてありがたかったりするんですけどね


017_2015110210474670b.jpg
昨日の日曜日は車で買い出しに行きました

ちょっと車を走らせたら、何とも長閑な風景が広がります

都会の方には新鮮な景色かしら


025_20151102104809c0c.jpg
せっかくお買い物に付き合ってもらったけど、

残念ながらミンメルのお買い物は、これだけ

お散歩の必需品、トイレに流せるティッシュです。

1000枚入って308円とお買い得なの

家ではトイレットペーパーを使うけど、散歩ではこちらのが断然使いやすいし

しかも長持ちするので、最近はこればかり

そして、うんP袋は小さなレジ袋を使ってます。

便利な専用の袋も売ってるけど、うちはこれで十分間に合うからね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

関東方面も雨だったんですね・・・
私は昨日からファンヒーター入れました( ̄▽ ̄;)
ミンメルチャン、お散歩行けなかったのね(^○^)ザンネーン
たまにはお散歩おサボりしたい私です 笑
おコタでのんびりもいいね!

そうそう!お散歩で消耗するものは
極力出費を抑えたいです~
ウチはオムツにかかるようになっちゃいましたが
(特に柴は足が弱りやすいので)
お買いもの一緒に行ったら気分転換にもなるし
そのうち、ウマウマ買ってくれるかも・・・
って、ほとんどウチと一緒でネットですもんね(σ≧▽≦)σ

No title

こんにちは♪
今日は雨で一段と寒いですね(・・;)
我が家は今日からコタツスタートです(笑)
ヒーターはもう先週から入れてま~す♪

お散歩行けなくてつまんないね。
でも聞き分けのいいメルティちゃんでエライ!
ミンメルちゃんはこちらのペーパー使ってるんですよね♪
ほんとリーズナブル。
我が家はトイレットペーパー使ってます(^-^;
でもこちらのペーパーも使いやすそうだね。
今度ホームセンターで探してみようかな。
うちはキッチン用のポリ袋使ってますよ~。
一番小さいサイズ(笑)

No title

今日は京都も1日中雨でした。

うちはトイレットペーパーに、100均の90枚入りの袋を使っていますよ。
(お散歩に行かないので、お家でだけど)
専用袋はランやカフェに行く時だけです。
けっこうお高いものね。

明日は晴れるみたいなので、ミンメルちゃん、お散歩に行けるといいですね!

そちらも雨だったんですねー!
メルちゃん残念だったね、明日は雨上がってくれてるといいね(*^^*)

長閑な風景、いいですね〜(*^◯^*)
若い頃は目にとまらなかった風景、今はとっても好きになりました!
週末はプチドライブを兼ねて賑やかな所よりこういった風景がある方へ食材を買いにいくことが増えました(*^◯^*)
野菜とかも新鮮で美味しいんですよー!

あっ!このペーパー、本当に便利ですよね!
でもうちの辺りではどのお店も販売してなくってネットで買ってます。
でも安いわー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

No title

こんにちは。
昨日は、此方も雨でしたね。
でも夕方帰ったら上がっていたので散歩散歩と言って煩いから
暗くなってきたのですが、近所散歩ですよ。

我家は、パールどんの時からチラシですよ~(笑)
パールどんはしゃがんでそのまましてくれるので差し入れてキャッチでしたが・・
琥珀は、回るので回収が大変ですよ~汗

sibaneko さん☆

こんにちは!
関東は、年末年始並みの寒さだったそうで
暖房なしではいられないほどでした(^-^;
うちは散歩はサボろうと思えばいくらでもサボれるけど(笑)
秀斗君は雨でもお散歩ですもんね、
そりゃたまにはサボりたいと思いますよね(^o^)

オムツってお高いですよね。
うちはペットシーツの消費量が多いけどオムツと比べたら全然安いです
消耗品なのだから、もう少し安く作ってくれるといいのにね^^;

ご飯もオヤツも決まったものしか食べられないので
買い物の楽しみもなくなっちゃいましたが
毎日同じものでも喜んで食べてくれるので助かってます(^o^)

ももさん☆

こんにちは!
昨日は、年末年始並みの気温だったとか。
冬のコートやマフラーをしてる方もいたようですね。
私もそろそろコートを出さないと!

聞き分けがいいのか?雨の日は散歩と騒がないですね。
行けない日はなんとなく分かるみたいですよ。
私の顔色や行動を見て判断してるのかな?

ガサガサしてるので肌触りは良くないけど、
トイレットペーパーより厚手なので、うんP拾いにはいい感じ!
2枚重ねて4つ折りにして使ってます。
ポリ袋、小型犬なら十分ですよね!
うちは手のついたレジ袋だけど、100枚で100円ちょっと、
ホームセンターで買ってますよ(^o^)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
そちらも雨で寒かったかな?
こちらは昨日よりグンと気温が上がってポカポカ陽気です(*^。^*)

お家でもビニールに入れてるんですか?
ってことは燃えるゴミで捨てるのがルールなのかな?
自治体によって色々みたいですが、うちの方はトイレに流します。

お出かけの時はニオイが漏れたりするので
専用袋のが良さそうですね!
うちは散歩で小分けに何度もするので、
その度に専用の袋なんて勿体無くて使えません(^-^;
ビニールも100枚で100円ちょっと、
安いのを探して買ってます^^;

みぃさん☆

こんにちは!
雨で寒かったですよ~
でも今日はポカポカ陽気、お散歩が気持ちよかったです(^o^)

うちの周りは住宅街だけど、少し離れるとこんな景色が
たくさんありますよ。
田舎だなぁ~と思うけど、やっぱり緑を見ると落ち着きます^^;
家の近くに、野菜の直売所がありますが
形はイマイチでもスーパーよりもずっと新鮮で安いですよ(^^♪

そうそう、ホームセンターでも沢山の種類は置いてないですね。
これを買ったお店もこれ1種類しか有りませんでした。
買う時ちょっと恥ずかしいけど(笑)人間用のチリ紙も
同じものなので使えると思います。
いくつかのメーカーを試してみたけど、
このペットワールドというところのは厚さがあってお気に入りです♫

パールどんさん☆

こんにちは!
川遊びが大好きな琥珀ちゃん、
少しぐらい濡れるのはへっちゃらだろうけど、
帰ってからが乾かす作業が大変そうですね(^-^;

チラシはエコでいいですね~
でも持ち帰って分別が大変かな?
以前住んでたところで、小さなスコップ1つ持って
散歩してるおじいさんがいました。
キャッチしたうんPをどうするのかな?と見ていたら、
その辺の花壇の根元に埋めてたのでビックリしました(-_-;)

ミントもクルクル回りますよ~
メルティは回らないけど、超早業うんPなので、
気付いたときには落下してます(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック