今日は一緒に&届かないよ!


今朝、散歩の準備をしていたら

ミントがボクも連れてって~とばかりに膝の上に乗ってしまったので

メルティと一緒に連れて行くことにしました

021_2015112010480413e.jpg
それにしても、2ワン一緒だと

うんP、マーキング、うんP、マーキング、うんP、マーキング、、、

いったい何回すれば気が済むんじゃいっ!ってかんじ

こっちは、その度にてんてこまいです(〃´o`)=3 フゥ


1_20151120104806096.jpg
あれ?ミントくんの足が突然止まりましたよ


032_201511201048311f2.jpg
やっぱりね。

ミントがビビってる間に、メルティさんはノリノリでご挨拶です


2
相手が大人しい子と分かり、ミントも何とかご挨拶することが出来ました。

キャバリアちゃんって穏やかな性格の子が多いですよね~


034_20151120104833dd1.jpg
キャバリアちゃんの飼い主さんが大人しくてお利口だねって褒めてくれたのに

別れ際にワンコラしたメルティさん

メルティは『バイバイ』って言葉を聞くと、

激しく吠えてしまう悪い癖があるの

まだバイバイしたくないよ!って意味なのかなぁ?


043_20151120104830613.jpg
最後はクンクン星人で、今日も元気パワー注入完了です!

ところで話は変わりますが、

皆さん、マイナンバーの通知カードは届きましたか?

年末調整の書類に、マイナンバーを記入しないといけないみたいなのですが

我が家はまだ届かないんですよね。

心配で調べてみたら、差出日からお届けまでに20日以上かかるとあったので

それならもう少し待てば届くかな~なんて話していたのですが

今朝のニュースでは、配達率はまだ25パーセントで

年内には全世帯に届く予定だと・・・

年内?それじゃ提出日に間に合いませんケド・・・・どうしましょ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は久々ミンメルちゃん揃ってのお散歩だったんですね!
神戸はお天気良かったけど関東も良かったのかしら・・・
一緒にお散歩でミントクンも嬉しそう♪
キャバリアちゃんって温厚と聞くけど
その子によって色々なんでしょうね(^○^)
メルティさんは「バイバイ」の言葉に反応しちゃうんですね、
「またね!」って挨拶してるのかも・・・

マイナンバー、ウチの近所でも話題にも出ないけど
年内に届くんでしょうかね・・・
年末調整に書くんですか、主人何も言わないから全然分からない私です(汗)

sibaneko さん☆

こんにちは!
お天気は午前中少し陽が射しただけで
1日ど~んより曇り空でした。
でも散歩さえ行けたらOKです(^_-)

キャバリアちゃんも性格は色々でしょうけど
マルチーズに比べたら落ち着いていて大人しいですね。
うちが吠えても吠え返さず、とってもお利口なワンちゃんでした。
『またね!』だったら可愛いんだけど、
怒ったようにギャンギャン吠えるんですよ~(^-^;
ワンちゃんだけでなく、人間相手にもそうなんです。困ったもんですね(-_-;)

年末調整、昨日書類を持ってきてそんなこと言ってました。
でも届かないものは仕方ないですよね(^-^;

No title

こんばんは。
仲良く二人で散歩したいとミント君がオネダリですか~(笑)
ミント君は、慎重なのですねメルテイちゃんに様子見をさせて~(笑)

マイナンバーは、今年はまだ書かなくても好いそうですよ。
大阪が一番遅れてるそうですまだ郵便局に出してないそうです~汗

パールどんさん☆

こんばんは!
ミントはいつもメルティの後なので、先に行きたかったのかな?
置いていかれまいと必死でした( ´艸`)ムププ
そうそう、先に様子を見させて、安全を確認してから近づく(笑)
意外とちゃっかりしてますね(^-^;

教えていただきありがとうございます!
そうなんですね、届かないものは書けないですよね(^-^;
まだ郵便局に出してないって(◎_◎;)
それでなくても年末は忙しいでしょうから、
郵便局はパンクしそうですね(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック