数年ぶり・・・・


今日は 連休最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

ミンメル地方は生憎の雨模様ですが、朝んぽは何とか行けましたよ

寒いので、今日もコタツムシのミンメルです

015_201511231111108a8.jpg
連休2日目の昨日、

お天気はイマイチでしたが、少しだけお出かけしてきました。

久しぶりのお出かけでミントくんも嬉しそうです


110_201511231111372ae.jpg
行き先は「道の駅うつのみやろまんちっく村」

大きな道の駅ですよ~

採れたて新鮮野菜が安くて、テンション上がりまくり

冷蔵庫に入りきれないぐらい大量に買ってしまいました


106_20151123111136f26.jpg
「道の駅うつのみやろまんちっく村」は、
人と地域と豊かな里山にふれあう道の駅。
46ha(東京ドーム10個分)という広大な面積の中に、
農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけでなく、
体験農場や森遊び、ドッグラン、温泉やプールに宿泊施設がある滞在体験型ファームパークです。
「道の駅うつのみやろまんちっく村」 より

そう、ここにはドッグランがあるんです。しかも無料!

ワクチンや狂犬病予防証明書の提示は必要だけど、

無料で遊べるのは嬉しいですね。


082_20151123114108d39.jpg
ドッグランは小型犬専用と中型犬大型犬用に分かれていて、ここは小型犬用。

大きなランではないけど、ミンメルには十分すぎる広さです。


029_20151123113747f4f.jpg
実は、ドッグランで遊ばせるのは数年ぶり

リードを離す時、なんかちょっと緊張してしまいました

ミントくん、ビビリながらも、先にランで遊んでたビーグルちゃんとご挨拶。


031_20151123113749291.jpg
ビーグルちゃんと比べると、超チビっこのミントくん


032_201511231137491d1.jpg
おっきいのとちっちゃいの、仲良くクンクンする姿が微笑ましかったです

とっても優しくてフレンドリーなビーグルちゃん、

遊んでくれてありがとう


035_20151123114105349.jpg
メルティさんはジャックラッセルちゃんと柴ちゃんにご挨拶。


056_201511231141076c3.jpg
メルティは柴が苦手なはず・・・・

そんな心配をよそに、軽く追いかけっこしたりしていました

メルティがクンクンされて、半分キレながら追いかけるって感じでしたけどね

でも、ミントもメルティも、ほかの子と遊ぶよりも単独行動のが好きみたい

私が呼んでも知らん顔で、あっちフラフラ~こっちフラフラ~

マイペースで楽しんでいました

続きは明日に・・・

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
コタツムリではなくてコタツムシ?(笑)
今日はまた一段と寒いよね(・_・;)

道の駅というテーマパーク・・もといファームパークがあるんですね。
うんうん、私もいっぱい買っちゃいそう(´艸`*)
すご~い広い敷地。
ミンメルちゃんは元気にドッグランで遊んできたのね♪
2マルはドッグランでは固まってしまって全然動かなくなるの~💦
ミンメルちゃんは他犬ともちゃんと遊べてエライな。
自分より大きなコでも平気なんだね!
あ、でも2マルはビーグルちゃんには愛想よくなるかも。
ニーナという大姉さんがいたし(笑)
続きも楽しみにしていますネ♪

No title

ワォ~楽しそうな道の駅♪
人間にもワンコにもテンション上がりそうヽ(≧∀≦)ノ
普段食べないモノまで買っちゃいそう♡

ドッグラン、ワクチンとかちゃんと管理されてる方が
安心して遊べますよね!
と・と・と小型犬・・・中型犬・・・ビーグルや柴は中型犬のような・・・
でも大人しそうな柴ですね!
秀斗はしつけ方教室行ってたにも関わらず
ドッグランに行ってもノーリードを出来ない私でした!
ミントクンもメルティチャンもイケイケで楽しそう~♪
又、明日も楽しみにしてます(^0^)/

ももさん☆

こんばんは!
コタツムリでもコタツムシでも似たようなものだよね(^-^;
コタツムシって、だいぶ前に菅野美穂主演のドラマで
よく使われていたの(^o^)

ももさん家の方は都会だからあまりないかもしれないけど
田舎には道の駅がたくさんあるんですよ(^-^;
地元の採れたて野菜や特産品を見るとつい買ってしまいます♪
メルティは時々ワンコを追いかけていたけど
ミントもメルティも基本他の子と遊ばず、
クンクン匂い嗅ぎとマーキングばかりでした( ̄▽ ̄;)
特にミントは他の子がほとんど寄ってこないので
ほぼ単独行動でしたね。
こいつは遊び相手にならないヤツ~って分かるのかも(^-^;
このビーグルちゃん、柴犬相手にお腹を見せながら
必死に遊ぼうよ~って誘っていてとっても可愛かったです(^o^)

sibaneko さん☆

こんばんは!
ドッグランがあるのに、施設内にはワンコが入れないのが残念。
それでもワンコがいっぱい来ていましたよ!
どこを見てもワンコだらけ~
メルティが吠えまくるので大変でした(;´д`)トホホ

柴やビーグルは小型か中型か微妙なところなのかな?
ビーグルは分からないけど、
柴は確か小型犬に分類されてたと思うし。
柴犬の飼い主さんが私の前で受付してたのですが
「今日は小型犬の方にしますと」と言っていました(^-^;
中型大型犬のランは歩いて10分もかかるので
近場のが楽と思ったのかな(^-^;
この柴ちゃんはとても活発な子だったけど、
人懐っこくて、私顔を舐められましたよ(笑)
ランって色んな子がいるので怖いのですが、
この日はフレンドリーな子が多くてよかったです(^.^)

あ、明日もたいした内容ではないので(汗)あまり期待しないでね。
ただ引っ張ってるだけです(笑)

No title

大きな道の駅があるのですね!羨ましい~。
うちの近所には全然ないので、お墓参りや旅行に行ったときは、テンション上がりますよ。
そうそう、新鮮な地元のお野菜がお得に買えますよね。
私はいつも花や観葉植物を大量に買ってしまいますが・・。
ドッグランがあるなんて、なお嬉しいですね!
しかも無料だなんて!!
近くにあれば、ぱーるが毎日行こうって言いそうです(笑)
ミントくんもメルティちゃんも、お友達が出来て良かったね♪

あめとりん* さん☆

こんばんは!
うちから近いといいのですが、近道しても車で30分以上はかかるかな。
自分で運転しないので滅多に行くことはありませんが、
食のイベントをやっていると知り(笑)久しぶりに行ってみました。
このドッグラン、今は無料ですが、最初に出来た時は会員制で、
1頭につき年会費6,000円だったんですよ。高いですよね~
お試しでも1回1頭1,000円・・・(◎_◎;)
会員が集まらなかったのでしょうか、
いつしか無料になりました(笑)
この日は連休ということもあってランも賑わっていましたよ。
わちゃわちゃ遊ぶワンちゃんを見れただけでもとっても楽しかったです♫
ミンメルもそれなりに楽しんでたようですが、
慣れない遊びをしたのでかなり疲れたみたい。
昨夜は爆睡のミンメルでした(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック