色々あるけどさ。。


今朝は雨降りのスタート

でもそのせいか、いつもの厳しい冷え込みが少し緩んだ朝でした。

それでも雨は雨、残念ながらお散歩はお休みとなりましたとさ

029_201512101712279fb.jpg
なので、昨日の朝んぽを。

メルティはいつも7時半ぐらいの出発で、結構寒い時間帯なのですが

散歩に出たら寒さなんて感じないみたい、

とにかくハイテンションで元気いっぱいに走ります


017_2015121017122586f.jpg
かと思えば、突然立ち止まって道路の真ん中で踏ん張り始める

ほんと、忙しない子なんですよね


050_20151210171246146.jpg
ミント君も元気は元気ですが・・・・


048_20151210171248561.jpg
腰が丸まってる。

足が痛むのかもしれないね。

無理はさせられないのでマーキングだけ済ませて(笑)

10分足らずで帰ってきました。

ミントはマーキングさえ出来たら満足な子なんです


2
散歩から帰ってきてしばらくした頃、

突然ミントくんの大きな悲鳴が!

またまたメルティに噛まれてしまったようです

暗いコタツの中では、目もほとんど見えないようで

メルティにぶつかったか踏みつけたかしてしまったのかもしれません。


098_20151210182835487.jpg
仲がそれ程よくなくても、今まで大きな問題もなく過ごしてきた2ワン。

最近こんなことが続いてこれからが不安だけど

ミントが安心して、そしてお互いが楽しく過ごせるようにしてあげたいな。

ま、色々あるけど、前を向いてガンバルンバだね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
何だかね・・・
身体の調子が悪ければそれはそれで心配だし
今はミントクンとメルティチャンの関係が心配になってきますね!
コタツを2個並べても、きっとめるてぃちゃんのとこ
何気に入っちゃうだろうし・・・
心配は尽きないですね^^;
2ワンの悩みが本格化しませんように☆
うさちゃん服似合ってて可愛いです♡
すやすやミントクンに萌え~~~♡

今日は妙に暑くて暖房切ったり入れたり・・・
と言いつつ、ホットカーペットでお昼寝です 笑

No title

こんにちは。
早朝散歩えらいな~。
まるこさんもがんばっているね(^_-)-☆
女のコってウンPするの早くない?
催してからするまでが。
ナナは催したらすぐ体勢取って、すぐ出るの(笑)
チャッピーは催しても、しばらくクンクン、早くして~って感じ^_^;

あらら、また噛まれちゃったミントくん。
何かいい方法がないものですかね(;´・ω・)
メルティちゃんもいきなり踏まれたら怒るのも当然だし・・。
お互いの定位置が決まっていればいいのかな?
そうそう、前向きにガンバルンバよ(>_<)
お互いがんばろう~(^^)/

sibaneko さん☆

こんにちは。
平和な日もあれば そうでない日も、日々色々ありますね。
心配は尽きないけど、この子達が頼りに出来るのは飼い主だけ、
負けてられませんよね。
今後も色々あると思うけど、きっと何とかなる!
そう思うお気楽な私です(^_^;)

うさちゃん服、似合ってますか?ありがとう♪
ラブリーな服大好き❤
自分は地味専なのでワンコにはカラフルなのを選んじゃいます(^▽^;)

今日いつもより暖かいですよね。
さっき外に出たら風が生温かったです。
そういう我が家もお昼すぎまでヒーター、
コタツはずっと点けっぱなしです(^-^;

ももさん☆

こんにちは!
7時~8時台なので早朝散歩とはいえないけど
うちの方は、ここ数日最低気温0℃とか1℃とか、
北なのでももさん家の方よりずっと寒いですね。
散歩の時間の頃もまだまだ寒いけど、
メルティに引っ張られて走るので、体がぽっぽしてきますよ(*^。^*)

そうそう、メルティもうんPするの早いです!
超早業ですよ(笑)
それに比べてモタモタモタモタ時間がかかるミント
早くして~って気持ち、よくわかります(^-^;

ミントとメルティの関係はずっとこんな感じだと思うので
ミントが怪我しないように、それだけ気をつけてあげたいですね。
お互い色々あるけど、負けずにガンバルンバだね(^_-)

No title

女の子の方が縄張り意識が強いから、
メルティちゃんはコタツは自分の物だと思っているのでしょうね。
ミントくんが隅っこに入ってきたら許してあげるけど、
ぶつかったり踏んだりするなんて許せない!って思っているんだと・・。
ミントくんが怒らないから、余計にメルティちゃんが強くなっちゃうのかな。
お客様わんこでも多頭飼いの方がたくさんおられるけど、
ほとんどが仲良しではないそうですよ。
たいがい女の子が強くて、男の子は遠慮しているそうです。
でもね、うちで預かると、寄り添っているんですよ~。
メルティちゃんもミントくんのことを家族だとは認めているんだろうけど、
自分のほうが順位が上なのでしょうね。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
女の子のが縄張り意識が強いんですね。
確かにコタツは自分のものと思ってるみたい。
というか、メルティは何でもかんでも
自分のものと思ってる節があるんですけどね(^-^;
今日もコタツの真ん中を陣取ってミントが入れなかったので
メルティと顔を合わせないように
後ろ側から入れてあげようとしたんですけど
そうすると向きを変えてこっちを向くんですよ。
どっちからも入れさせないわよって感じ( ▽|||)
独占欲が強くて困ったもんです(ノ_-;)

どの家でも男の子と女の子の力関係は
似たようなものなのですね(^-^;
仲良しじゃなくてもいいので、せめて同じ空間にいても
平和で穏やかに過ごして欲しいものです^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック