食べ物なら何でもござれ(^.^)


今年も残すところあと半月を切りましたね。

何かと忙しいこの時期、、、

これから寒さも厳しくなりそうなので、

お互い風邪など引かぬよう気をつけたいですね

061_20151217120838d42.jpg
寒さに負けず、元気なミンメル

ミント君、今日はやけに張り切っていましたよ


2
おちりをプリプリさせながら歩く姿がたまりませんっ!!!

ロンパースからはみ出るおちりがまた可愛すぎるぅ~


1
ごめん、ごめん


143_20151217120759692.jpg
ここしばらく体調のいいミント君ですが、

足の方は時々スキップしたりと、関節の違和感はあるようで

サプリメントは欠かせません。

よそ様のブログでもよく目にしますが、我が家もコセクインを飲んでいます。

錠剤の方を飲み終えてしまったので、また粉末に戻しました。


144_20151217120800ccb.jpg
中身をあけてフードに混ぜる、

またはカプセルのまま与えてもどちらでもOK。

でもカプセルのまま食べる子なんていないでしょ~って思いますよね?

それが、、、、ミントくん食べちゃったんですよ(写真はメルティですが)

カプセルをガッシガッシ噛んで、ごっくんちょ

どんだけ食い意地張ってんねん!って感じです


1
今ロイヤルカナンの腎サポに切り替えてる途中ですが、

こちらのフードも全く嫌がることがありません

小さい頃から超偏食男子で食べさせるのにめちゃくちゃ苦労したんですよ!

それが今ではただの食いしん坊のおっさんに

いや~変われば変わるもんですな

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
可愛いミントクンのプリケツですね~
秀斗オバちゃんも変態だから、ナデナデしたいよ(σ≧▽≦)σ
そのロンパース温かそう♪

コセクイン、秀斗も8歳から飲み始め6年近く
味も美味しい模様・・・カプセルもあるんですね!
きっと秀斗もそのままでも食べちゃいますヽ(≧∀≦)ノ

腎臓食って塩分が控えめなのかしら?
食欲あるって1番良い事だっていつも病院で褒めて貰ってるから
きっとミントクンもエライのよo(≧ω≦)o

あ~~~大掃除もしなきゃ・・・エンジンがかからない( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは。
今日も元気にお散歩してきたのね。
うんうん、まぁるいおちりがたまりませんッ(≧◇≦)

ひえ~、カプセルのまま?
ミントくん、どうしてそんな何でもOKになってしまったの?
年齢のせいだけでもないような~。
体調がいい証拠だね(^_-)-☆
カリカリもでか粒のままでOKなんだ。
ナナも今ロイカナの肝サポあげてるけど、毎回ハサミでカットしているヨ💦
ご飯の悩みがなくなるのはいいことだよネ♪

sibaneko さん☆

こんばんは!
ロンパースからはみ出るおケツがたまらなく好きな
変態おばさんの飼い主です(笑)
変態仲間がいて嬉しいわ~( ^∇^)キャハハ

コセクインのカプセルは10キロ未満までなので
小型犬や猫対応みたいです。
ミントは錠剤でもそのままバリバリ食べるけど、
まさかカプセルごと食べてしまうとはビックリでしたよ!
でも、どぎついピンク色のカプセル、あげるのにためらいます(^-^;
もう二度とそのままあげません(笑)

塩分は控えめにはなってるようですね。
腎臓のご飯は味がなくてまずいイメージだけど
今は食いつきがいいように改良されてるみたいですよ。
療法食は食べてくれないことには意味ないですもんね(^-^;

大掃除、、、今日は天気がよかったけど昨日の疲れが抜けず
頭痛までしてきたのでやりませんでした←ただの言い訳~(^-^;

ももさん☆

こんばんは!
散歩命のメルティなので、寒くても行かないわけにいかなくて(^-^;
ミントも今日はコタツに隠れることもなく(笑)
元気にお散歩に行きましたよ~
おちり、ロンパースを着てると余計に目立つのよね(笑)
つい目がいっちゃいます(^-^;

ミントの食欲はどういうことだろうね?
病院でもそういう話をしたんだけどスルーされました(^-^;
体調がいいならいいんだけど、食欲が増す病気もあるから
逆に心配になってきます。
カリカリはこのままでOKですよ(笑)
ヒルズのコロンとした粒のもそのまま食べていたけど
ロイカナの方が平たいので食べやすそうですね。
歯が丈夫なせいかな?それとも口が大きいのかな?(^-^;

No title

こんばんは。
散歩に行くとお尻ばかりに目がいってしまいますね~(笑)
パールどんは、膨らんでくるとトイレでしたから好く見ていましたね。
紙を準備してウンチングスタイルの入ると紙を差し入れていましたよ。
琥珀は、まだ判らないから~拾うのが大変ですよ~汗

関節のサプリが効いて普通に歩けると好いですね。
サプリを嫌がらずだべて呉れてるから大丈夫ですね~♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
お返事が遅くなってすみません(^-^;

父さんも尻フェチですか(笑)
ワンコのお尻ってプリプリして可愛いですよね(^o^)
膨らんでくるとトイレ(爆)
ミントも同じですよ~~~
足を上げてマーキングしてる最中にお尻が膨らんできます。
というか、すでに半分ブツがコンニチハ~しています( ^∇^)キャハハ

膝がかなり悪いのでサプリ頼みですね。
このサプリはチキンの味がするので美味しいみたいですよ♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック