お気楽ミンメル


予報通り、今朝は寒かったですね。

ミンメル地方は氷点下まで下がりましたよ。

016_20151218140013c36.jpg
吐く息も白く、手もかじかむような寒さ、

空き地の枯草が霜で白くなってるの分かるかな?


2
しかし、こんなクソ寒いのに超~元気なメルティさん。

いくらでも歩きたがって困ったもんです


1
一方ミント君はというと、寒さが堪えたのか途中からUターン!

たった10分のお散歩となりましたとさ。

なんて親孝行な息子なんでしょうか

帰ってからは、気合いを入れて家の外回りの大掃除。

お昼過ぎまで黙々と頑張ったけど

やるところが多すぎて、結局中途半端なまんま終了デス


003_20151218153321a4f.jpg
私が寒い外で頑張ってる間、

ミンメルはあったかいおこたでヌクヌクお昼寝三昧。


3
お気楽でいいね。

私もワンコになりたいよ・・・・(〃´o`)=3 フゥ


ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
このクソ寒い中、大掃除お疲れ様です(^0^)/
いやはや、まだ何もできない私です^^;

ヒャーーー氷点下ですか( ̄▽ ̄;)
今、朝5時過ぎにお散歩出てるけど
そこまで寒くないような・・・
メルティチャンは元気いっぱいね(σ≧▽≦)σ
アハハハ♪
10分のお散歩で終わってくれるミントクンが有難く感じますね( 艸`*)ププッ
おコタでぬくぬくがワンコでなくても羨ましい(  ̄▽ ̄)
わたすももうすぐ、3回目のお散歩頑張らねば( ̄▽ ̄;)

sibaneko さん☆

こんにちは!
はい!クソ寒い中がんばりました(^▽^;)
しかし全く終わらず、、、腰痛悪化です(;´д`)トホホ

こちらは朝の冷え込みが厳しいですね。
一応関東ですが、南東北とも呼ばれてるので(笑)
メルティは寒くても散歩に出たら元気いっぱいですが
冷えも心配なので、長くても40分までで強制帰宅です。
ミントは自分から時間短縮してくれるので助かりますが(笑)
3回目のお散歩、、、寒い中ご苦労様です!
風邪引かないように気をつけてくださいネ~~

こんばんわ✨

ほんと今朝は寒かったですね!
週末も寒いみたいですよ(^^;;
メルちゃん、元気いっぱいお散歩行って来たのね、写真から楽しさが伝わってきます(^-^;ミントくんは、10分散歩で満足してくれて、ママさん想いだね!
うちは、シニア組は、拒否。キラ散歩のみでした(^-^;

気づけば今年も後二週間(^-^;
私も少しづつ、片付けてるけど(^-^;
思うように、終わらないです(^-^;

No title

こんばんは。
氷点下?!そんな中でも元気にお散歩メルティちゃん。
すごいな。
おばちゃんにもその元気を分けて欲しいワ(笑)
ミントくんもちょっとだけでもお散歩できて良かった。
関節を痛めないようにあったかロンパースはいいかも(^_-)-☆
チャッピーにも買ってあげたい。

大掃除お疲れ様です。
我が家も本腰入れてやらねば((+_+))
やるところが多過ぎて年内にはとても終わりそうもないです^_^;

リンママさん☆

こんばんは!
日曜日まで寒いみたいですね。
今まで暖かかったので寒さが堪えますね(^-^;
リン姉さんとランちゃんは拒否ですか~(^o^)
でもシニアに無理は禁物だもんね、
ミントは散歩には行きたがるんだけど
マーキングして気が済んだらUターンです(笑)

リョウちゃんのお世話もあるから、少しずつしか無理ですよね。
まだまだやるところはあるけど、ひとりだと全然進まなくて、
きっと今年も中途半端で終わってしまいそうです(^▽^;)

ももさん☆

こんばんは!
外は寒いはずなのにガタガタ震えることがないんですよね。
家の中ではコタツに入り浸ってるのに不思議です(^▽^;)
ロンパースは膝をカバーしてくれるので
関節を冷やさなくていいかもね。
チャッピーちゃんのロンパース姿、可愛いだろうな(^ー^* )フフ♪

もっと暖かい日もあったのにサボっているので
寒くなってからやるはめに(^▽^;)
でもまだ全然終わってません。
まだ換気扇もやってないし(あけるの怖い~)
あ、ももさん家はパパさんがやってくれるんですよね!
羨ましいよ~~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当、一年経つのが年々早く感じるようになりました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
私も大掃除。。。いやーしたくないねー( ̄▽ ̄)
でも誰もしてくれないのでやっぱりやるしかないか!

ところで先日のブログにコメントしてたのがどうやらスットコしてたみたいで(≧∇≦)

ミントくんメルちゃんに噛まれちゃったの?
一度そうなると慣れちゃわないかが心配ですね。ミントくん可哀想に。。。
でもメルちゃんの行動もわかるんだよなー。
とにかく大事にだけならないようにまるこさんが守ってあげるしかないですもんね。
わかってるよーって話ですが、よろしくお願いします!!って、私は何者かって?
ごめんなさい、ついついミントくんとメルちゃんのこととなるとね、こんな親戚の叔母さんモドキを許してね(^^;;

鍵コメ様☆

こんにちは!

寒くなるとお散歩が億劫になりますね。
でも毎日楽しみにしてると思うと休むわけにもいかず(^▽^;)
メルティはミントより寒がりなはずですが
散歩の時だけ超元気です!
ミントは散歩に行きたがるくせに、すぐ帰りたがる^^;
運動というより気分転換だけですね(^.^)
ちょっとしか歩いてないのに
帰ると速攻コタツに潜っていくのが可笑しいです(*^m^*)

ご心配ありがとうございます。
お互い体調管理に気をつけて年末に向けて頑張りましょう(^_-)

みぃさん☆

こんにちは!
うちも誰もやってくれないのでやるしかありません。
昨日は慣れない脚立に乗ってビクビクしながら頑張りました(^▽^;)
でも全然中途半端~たぶんこの状態で新年を迎えると思います^^;

あら?コメント消えちゃったのかな?
せっかくいただいたのに残念!
ミントの噛まれた事件、ミントは目が見えてないし
メルティも寝てる時に近づかれたらビックリするし、
どっちが悪いともいえないので、私が気をつけるしかないんですよね。
親戚の叔母さんモドキ(笑)
いやいや、ミンメルのこと心配していただいて本当に嬉しいですよ(^.^)
モコハナちゃん達の今の生活も参考になります。
これからも何かあったらアドバイスお願いしますね~(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック