✨✨✨ Merry Christmas✨✨✨


皆さん、昨日は楽しいイブを過ごされましたか?

我が家はケーキとチキンを食べましたよ

チキンといっても豪華なローストチキンじゃなくて、庶民的な唐揚げね(笑)

094_20151224152853041.jpg
昨日の午前中は雨で道路が濡れてたので、暖かい午後にお散歩に行きました。

ミント君も一緒にメルティさんは真っ赤なサンタ姿でGO~~


106_20151224152636d18.jpg
ミントのことなど気にも留めず、自分勝手に寄り道ばかりのメルティさん

そんな時、ミントは先を急ぐことなく、

こうしてそっと待っているんですよね。

メルティを気遣う優しさにほっこりしました


006_201512251050242e5.jpg
今年も仕事の付き合いで買わされたクリスマスケーキ

ワクワクしながら箱をあけたら、いちごが落ちて形が崩れてた・・・・

一気にテンションダウン


044_20151224103628ce9.jpg
ミント君達には、アニモンダの腎臓用ウエットフードに

マッシュポテトを塗りつけてケーキ風にしましたよ♪


062-1.jpg
ペロリ星人1号&2号


1
いつもより豪華なゴハンに大喜びだった2ワンでしたが、

食べ慣れないウエットフードだったせいか

今朝うんPが緩かったミントくん、、、

朝ごはんも食べなかったので心配したけれど、

お昼には目をキラキラさせながらオヤツを催促しにきました

でも半分残ったケーキは心配なので

うんPがカッチカチだったメルティさんに片付けてもらうことにします

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
道路乾いたお散歩がやっぱ良いですね♪
神戸は雨が多いので道路はしょっちゅう濡れてます^^;
立派なXmasケーキ♡
イチゴが落ちてショックだけど味は同じよね♪
私も食べに行きたかった~♪
ウチはショートケーキだったから写真も撮りませんでした!
ミントクンとメルティチャンのケーキも立派♡
是非、秀斗も参加したかったと申しておりますヽ(≧∀≦)ノ
ミントクン、調子はいいのかな?
きっと凄いご馳走にお腹もビックリしちゃったのね(^○^)
2人のお皿に舌だしぺろんちょ♪に萌え~~~な私です♡

No title

メリークリスマス♪
クリスマスはやっぱりチキンとケーキですよね。
我が家はお赤飯とコロッケでしたが・・。
一体どんな組み合わせだ・・(;^ω^)

サンタさんメルティちゃん、可愛いナ♥
ミントくんは優しい(>_<)。優しい男のコはモテるよ(笑)
まるこさんは毎回すごいですよね。
ちゃんと手作りで素敵なご飯を作ってあげて。
ミンメルちゃんは本当に幸せなワンちゃんたちです(≧◇≦)
アニモンダの腎臓用ウェットフード、ナナも大好き。
お肉のいい香りがするよね。
でもウンPが緩かったか・・。水分が多いものね。
それでもメルティちゃんは問題なし、さすがです~(^^)
メルティちゃん、今夜も美味しいご飯もらえるって!
よかったネ(^_-)-☆
ミントくんにはまた別の手作りご飯かな。
素敵なクリスマスナイトを過ごしてね~♪

sibaneko さん☆

こんばんは!

完全には乾いてなかったので
結局足裏は真っ黒けになりました^^;
ケーキはいくつか種類があって、
その中でもチーズケーキは安かったみたいなんだけど
私がチーズ嫌いなのでイチゴにしてくれたみたい。
美味しかったけど、少人数でこんなに量はいらないね。
食べたあと胸焼けしました。
おばちゃんの胃にはショートケーキで十分です(^.^)

最近お腹の調子がよかったので油断してしまいました(>_<)
150g入りの1/4の量をお昼と夜に分けてあげたのですが
初めて食べるご飯だったせいかな(-_-;)
でももういつもの食欲に戻ったので大丈夫です!
ミントの舌出しは珍しいので、貴重な1枚ですよ(^.^)

ももさん☆

こんばんは!
お赤飯とコロッケ!
うちでは全然アリの組み合わせですよ!!
それよりパパさん、お赤飯を3合近く食べたって?
ビックリしちゃった!
もち米って胃の中で膨れるのに3合って(笑)
よほど好物なんですね(^o^)

ナナちゃんもアニモンダのウエット食べたことあるのね!
うちは初めて買ったけど、超美味しそうな匂いがした!
コンビーフみたいな香りがするよね。
食いつきはよかったのに、お腹がびっくりぽん(笑)
久しぶりの不調でドキッとたけど、すぐに回復して一安心です!
ミントは今夜いつものご飯に戻しますよ!
可哀想だけど、お腹のが大事だからね。
ももさんも素敵なクリスマスを過ごしてね~✨✨✨

メリークリスマス~☆

ミル・メルちゃん豪華なケーキですね~♪
美味しくてぺロチンですね。

我家は、ケーキだけ買いましたね~(笑)
焼き蕎麦とケーキでした~(笑)
琥珀は、何時ものご飯ですよ~汗

No title

人のケーキより、ミンメルちゃんのケーキのほうが美味しそう!
大喜びだったけど、残りはメルティちゃん一人のものなのですね。
ミントくん、別の物もらわないとね!

うちは普通の日だったけれど、クリスマスの今日チャビちゃんがトリミングに来てくれたので、ぱーるはウハウハでしたよ(笑)

パールどんさん☆

メリークリスマス✨✨✨
豪華に見えますか?
飾りに誤魔化されてますよ(*^m^*)

焼きそばとケーキ( ̄∇ ̄)
ケーキも好きですが、焼きそば大好き!
ラーメンより好きです。
関西の人はお好み焼きや焼きそばを
ご飯のおかずにするというのは本当ですか?
関東はたぶんあまりしない食べ方だと思うけど
私は焼きそばとご飯の組み合わせは普通に食べます。ウマウマ~(^-^;

あめとりん* さん☆

こんにちは!
美味しそうですか?
目いっぱい飾りを付けて誤魔化しました~(^-^;
ミントがあれこれ食べられないので、
腎臓用なら大丈夫かと思ったのですが、お腹の方がダメでした~(;へ:)
可哀想だけど、ミントはいつものご飯にしましたよ。
メルティとの違いに気付かず、喜んで食べていました( ̄∇ ̄)

チャビちゃん❤
ぱーるちゃんにとっては嬉しい
ウハウハのクリスマスになりましたね(*^m^*) ムフッ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック