変な子(*^m^*)


クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かですね。

でも、大掃除にお正月の準備などなど、

まだまだやることは山積みです(〃´o`)=3 フゥ

5
寒い今の時期欠かせない暖房、

我が家では主に石油ファンヒーターを使っているのですが、

私が灯油を入れようとすると、なぜか騒ぎ出すメルティさん


6
『灯油』の言葉に敏感に反応


097_20151210182825162.jpg
ヒーターから灯油タンクを取り出すと、慌てて飛び起きて

吠えたりクルクル回ったり大興奮

ミントは全く反応しないけど、メルティさんはこの変な癖が抜けないのです。

<↓声がドデカイので音量注意です>


灯油って言っただけで吠えまくり

いったい何だって言いたいのか?

機嫌が悪いことは間違いなさそうだけどね

ランキングにポチッと応援よろしく





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
変な子・・・、絶対ミントくんの方かと思った。
(ってミントくんごめんね。そんな変な意味じゃなくて(^-^;)
メルティちゃん、不思議だね。
トウユって言葉に何かあるのかしら?
年中言っているわけではないものね。
よほど思い入れが深い何かがあったんだね。
だけども・・、まるこさんの可愛い声初めて聞いちゃった(´艸`*)フフ♪

No title

こんにちは♪
「灯油♪」ってどんな深い意味があるのかな♪
条件反射で吠えるのも何か訳ありかなヽ(≧∀≦)ノ
昔、ウチも石油ファンヒーターで巡回で販売する車に
遠吠えしてました( 艸`*)ププッ
匂いかな何かきっとあるのね♪
吠えるって羨ましいです♪
秀斗ったら昔っから、あまり吠えなくって^^;
インターフォンも居留守を使う秀斗( 艸`*)ププッ
今じゃ、聞こえないから、ほとんど無反応サビシー
もう年末なのにエンジンかからない私です( ̄▽ ̄;)

No title

メルティちゃんは、「灯油」って言葉に反応するのですね。
ちゃんと言葉を覚えているんだ。
ぱーるも「お留守番」って言うと、置いて行かれないように必死で後追いしながら吠えますよ~。
暖房が大好きなメルティちゃんだから、灯油を入れるときにファンヒーターを消すのが嫌なのかも(笑)

私もやることいっぱいなのに、なんにも進んでいません・・。
大掃除もまだ残っているのに、今年もあと少しですね・・。

ももさん☆

こんばんは!

ミントの方が変な子だけど、メルティも十分変な子です( ̄∇ ̄)
最初は灯油という言葉ではなくて、
灯油タンクを取り出す音に反応していたんですよ。
灯油を入れにいくのに、部屋から出て行くので
私がどこかに行っちゃうと思ってるのかな~という気が。
今では灯油と言っただけで吠えるようになりました(^_^;)
あれ?声、初めてだったっけ?
可愛い声っておばちゃんの声ですよ~(笑)
見た目もどっぷりおばちゃんです(^▽^;)

sibaneko さん☆

こんばんは!

ももさんのお返事にも書いたけど、
最初は灯油タンクを取り出す音に吠えていたんです。
それが今は『灯油入れなきゃな~、、』と口走るだけで
反応するようになりました(^_^;)
でも以前、めざましテレビの今日のわんこに
灯油タンクを取り出すと吠えまくる子がいたんですよ。
メルティとソックリだったので、
世の中には同じような子がいるんだなと思いました。
秀斗くん吠えないの?いいことじゃないですか~
吠えないとカフェに連れて行っても安心だしね。
それに吠えると周りに迷惑になるだけでなく、
心臓にも負担がかかるので、吠えない秀斗くんが羨ましいです(^o^)

あめとりん* さん☆

こんばんは!

ミントほどじゃないけど、言葉は結構覚えてるようです。
私もワンコにしゃべりかけるけど、独り言も多いので(笑)
ワンコは飼い主のことよく観察してますね(^-^;
ぱーるちゃんはお留守番の言葉に吠えるんですね。
メルティが灯油の言葉に吠える理由も、
多分ぱーるちゃんと同じなんだと思います。
灯油を入れるのに玄関まで行くので
どこかに行っちゃうと思ってるんじゃないかと。
玄関まで追いかけてきて、私が外に出ないのを確認すると
吠えるのをピタっとやめるので(^o^)

今年もあとわずか、でも気ばかり焦って何も進みません(^_^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック