ラストスパート


今年もとうとうあと1日になりましたが、

皆さん新年を迎える準備は出来ましたか?

我が家はまだ全然・・・今日もせっせと大掃除です(〃´o`)=3 フゥ

4
今日は換気扇の掃除をしました。

頑張ったけど、これが限界。

爪の中が真っ黒で嫌になっちゃうよ~


045_20151230131008ead.jpg
100均のレンジフードフィルターを取り付けて完了!

これがあるとないとでは、汚れ方が全然違うからね。

やるところは他にも残ってるけど、ひとまず今年の大掃除はこれでおしまい!

明日は、年越しそばやおせち作り(簡単なのだけ)がんばるぞ~


1
掃除の後、大急ぎでワンコの散歩に。

でも、ミント君は行きたくないってベッドから出てこないの


2
なのでメルティさんだけ。

寒いには寒いけど、お日様の暖かさがポカポカと心地よかったです


064_201512301403430b2.jpg
家に帰ると、すっかり気が変わって

今度は散歩に行きたいというミントくん

相変わらずの気まぐれっぷりです

3日間着せっぱだった服を着替えさえ(笑)散歩へGO~

悲しいかな、この服を着るとデブがさらにデブに見えるんだよね。。。


3
あら、失礼~でも似たようなもんだと思うけど( ´艸`)ムププ

ミントくん、お互い正月太りしないように気をつけようね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
換気扇の大仕事お疲れさまヽ(≧∀≦)ノ
私は昨日したけど、ホント疲れますね( ̄▽ ̄;)
ウチは今、羽の分だから洗いやすいけど
マンションの時はまるこさん宅のようで洗いにくいですよね^^;

なんとまぁ~ミントクン
お外に出っちゃったら気持ち良かったかな!
秀斗地方もよくよく晴れてるんで寒いけど気持ち良いですよ♪
振り回される、まるこさんお疲れ様♡
2人とも、もこもこなお洋服暖かそう(^○^)

おせち作るんですね!
我が家は旦那さんが好き嫌い多すぎて作りません^^;
でも秀斗の分は注文しました(σ≧▽≦)σ

No title

こんばんは。
大掃除お疲れ様です~。
換気扇キレイになりましたね!!
うちもフィルター取り付けてます。
これって大事ですよね♪
うちは明日も引き続き掃除ですヨ。
換気扇はパパさんにやってもらっちゃう~(´艸`*)

あらら、気まぐれなミントくん。
気分屋さんなのはナナも似たようなもんです。
ほんと似ているね(^^ゞ
ふふ、デブとぽっちゃり、どっちがいいんだろう(笑)
でも太っている方が可愛い。
痩せちゃうと切なくなります(涙)
お正月、私も気を付けねば💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sibaneko さん☆

こんにちは!
換気扇は油でベタベタなので一番嫌ですね。
中の細かい羽の部分?歯ブラシでこすっても
なかなか油がとれずイライラしました^^;

おせちはお重とか立派なのは作りませんよ。
お煮しめと昆布の煮物、きんぴら、伊達巻、なます、
そんなもんかな。
あとは会社の方からおせちをいただけるのでそれで十分です(^o^)
秀斗くん、おせちあるの?
いいな~いいな~ミント達はいつもカリカリよ~(^▽^;)

ももさん☆

こんにちは!
フィルターがないとダイレクトに油が入っちゃうもんね。
半年に1回交換してたので(少ない?^^;)幾分掃除も楽でした。
脚立に乗ったり、部品を取り外したり、
結構大変なので男性にやってもらえると助かりますね(^^♪

デブとぽっちゃり、
やっぱりぽっちゃりのが響きが可愛らしくていいんじゃない?
デブはちょっと傷つくよね(^-^;
確かにガリガリよりは程ほどにお肉がついたほうが安心ですね。
人間はガリガリより、少し太ってるぐらいの方が長生きするそうですよ。
ワンコも同じかしら?だといんだけど^^;

鍵コメ様★

こんにちは!
大変なときにコメントいただきありがとうございます。
そうですか~これでご家族揃って新年を迎えられますね。
本当によかったです(^^♪
年末年始忙しくなりますが、
お身体を壊さないように気をつけてがんばってくださいね!

今年もお忙しい中、毎日ご訪問いただき
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^♪
それではご家族皆様と素敵な新年をお迎えください(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック