今年初・・・見返りミント❤


暖冬といえど、日ごとに寒さが増してきましたね。

寒くて布団から出たくない・・・コタツから出たくない・・・

只今動きたくない病に感染中のまるこです(;^ω^)

054_201601071052404a1.jpg
しかし、やるべきことは何としてでもやらねばならぬ~

気合いを入れて、昨日はミントを今年初シャンプーしました!

アトピーなので、これだけはサボるわけにいかないのよね


049_20160107105241677.jpg
プツプツは少しあるけど、結構イイ感じでしょ

でも去年の冬はフサフサだった後ろ足の毛が

今年の冬は再びスカスカに。。。しくしく


1
シャンプーの後はお散歩へ。

前日散歩拒否したミントくんも、行く気満々でしたよ

天気がいいとやる気が出るのは 人もワンコも一緒なのかな?

窮屈なダウンのツナギを脱ぎ捨てたメルティさんは、

見事ながに股で(笑)イキイキと軽快に歩いていました


080_201601071058591d5.jpg
私が立ち止まると必ず後ろを振り返るミントくん。


090_20160107105903a6c.jpg
ほらまた~

それに引き換え、周りの景色に夢中で

私の存在さえ忘れているかのようなメルティさん


087_2016010711011921d.jpg
可愛いな~

いくら見てても飽きないよ


086_20160108121257fd8.jpg
変顔もまたいとかわゆし

親バカで失礼しました(;^ω^A

ランキングにポチッと応援よろしく





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくんのシャンプーお疲れ様でした。
ナナもやらねば!前回から3週間以上経っちゃった(・。・;
ほんとだ、ミントくんキレイな皮膚してる。
日頃のまるこママさんのケアのお陰だね(^_-)-☆
チャッピーもここ1、2ヶ月で急激に毛が減ったような気がします(涙)

ふふ、ガニガニ歩くメルティちゃんに笑える(爆)
まるこさん、ナイスショット(^_-)-☆
ミントくんはすぐ振り返ってくれるんだね、可愛い~。
散歩中よく視線が合うという点では、以前のチャッピーもそうだった。
ナナはメルティちゃんと同じ。
散歩中は私の存在などなく、マイペースで散歩です。

No title

こんにちは!
ミントクンのシャンプーお疲れ様でした(^0^)/
寒いと体が固まって思うように動きません・・・
と言うか、年末秀斗のあんよ洗うだけで
大暴れされシャンプーが進みませんでした・・・
病院でももう無理には言わないようです^^;

お散歩中、振り返ってくれると
キュンキュンしそうですね♡
ミントクンの性格かしら?
スタコラサッサ歩くのはメルティチャンで
足して2で割れたらいいですね(σ≧▽≦)σ

No title

初シャンプー!!
かなりミント君お肌良くなってきてるじゃん!!

お散歩中もずっとみんみんサン気にしてるミント君
カワイイなぁ。。

ももさん☆

おはようございます!

3週間なんてあっという間だよね(;^ω^)
でも冬は夏ほど汚れないから助かりますね。
ミントはこの時期でもシャンプーして3~4日経つと
ベタベタしてくるので こまめに洗わないとダメみたい(-"-)

シニアになると毛量が減ったり毛艶が悪くなるというけど
チャッピーちゃんは下痢で低栄養状態が続いたので
その影響が大きいのかな。
今はご飯もモリモリ食べてるので
そのうち毛も増えてきそうな気がします(^.^)

そうそう、チャッピーちゃんはいつもママの方ばかり
見てお散歩してたよね(^.^)
目が合うとそれだけで嬉しくなりますよね(^^♪
メルティは外に出ると名前を呼んでもシカトです(ノ_-;)ハア…

sibaneko さん☆

おはようございます!

秀斗君、シャンプーが大変そうですね(--,)
sibanekoさんが怪我すると
お世話が出来なくなってしまうので難しいですね。
水を使わなくていいドライシャンプーを使ってみるとか?
拭き取るだけで簡単そうだし、ストレスも軽減されそう。
ミントもいつかお世話になるかもしれません(;^ω^)

ミントは家では大威張りしてるけど、
外に出ると意気地がないんですよ( ´艸`)
ワンコがくると私の後ろに隠れてしまうし
こうして立ち止まると、すぐ私のところに戻ってきちゃいます。
あまり目が見えてないから余計に不安なのかもしれません。
足して2で割るとちょうどいい、それよく言われます~( ^∇^)

うーさん☆

おはよう~

シャンプーの写真、喜んでもらえたかな?( ^∇^)
この時期は1年で一番皮膚の状態が落ち着く時なので
そういう季節的なものも関係してるんだけどね。
それでも年々治りが遅くなって、ぶつぶつが完全に消えることはないの。
でも冬は痒みが酷くないので、それだけが救いかな。

ミントは家ではオレ様ぶってるけど、いったん外に出るとビビリ虫( ´艸`)
ここ最近また急に視力が落ちたようなので
外はすごく不安なんだと思う。
でも健気にがんばってるよ(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック