寒さに負けず元気なミンメル♪


3連休も終わり、お正月気分も一段落ですね。

いつもの日常に戻り、寂しいような・・・ちょっとホッとするような?

それにしても今日はめちゃくちゃさっぶいミンメル地方。

午前中散歩に行ったら、雪がちらついていましたよ。寒いわけですね

3
しかし、3連休は良いお天気続き

昨日は久しぶりに別々散歩でわんこサービスしました。

おばちゃん、老体にムチ打って全速力で走りましたよ~


050_20160112104543210.jpg
が!すぐ息切れして休憩

横から見ると、意外とスタイルのいいメルティさん


043_20160112104542f14.jpg
しかし後ろから見ると足が長すぎ~

マルチーズっぽくないけど、ま、これも個性ですよね


2
お友達の家の前に来ると、

必ず門のところから中を覗き込むのがお決まりパターン。


1
どこから覗いたっていないものはいないのにね~

これじゃなんか怪しい人(犬)と思われそうだよ


057_2016011210474114b.jpg
ミント君もずっと調子がよくて、元気いっぱいですよ

でも今日は寒いので、お散歩はメルティだけでミント君はお休みさせました。

行きたそうにしてたけど、お腹が冷えるのが怖くて


1
しかし、運動はしないが、誰よりも早くオヤツの催促するミントくん

食欲があるのはいいことだけど、

これじゃますますおデブ街道まっしぐらだねヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪


ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は寒いよね。東京でも雪がチラついたとか・・。

メルティちゃんスタイルいい~(´艸`*)
スタイルいいし、姿勢もよいネ♪
スーパーモデル風じゃない。
ナナなんか、短足デカ尻で(^^;
メルティちゃん、お友達に挨拶したかったんだね。
覗き込む姿なんて子供のよう。
寒い時は無理しない方がいいよね。
2マルも今日はお散歩パスです。
おやつ催促のミントくん、可愛いな♥

ももさん☆

こんにちは!
そうそう、東京は雪がチラチラしてましたね。初雪だそうです。
寒さも本番ですね((´д`)) ブルブル…

メルティ、姿勢がよくてお尻がキュッと上がってるんですよ( ´艸`)
でも体高が高いし、マルチーズらしくはないんでしょうね(;^ω^)
ナナちゃんみたいな体型のが可愛らしいと思いますよ(^.^)
ミントも散歩に行きたそうだったけど、あまりに寒いからパスしちゃった。
たぶん行っても数メートルしか歩かないと思うし(^-^;
運動もしないのに食べることばっかりで困っちゃうけど、
元気だから、まいっかって感じです(;^ω^)

No title

こんばんわ♪
雪がちらつくほど寒かったですか?
最近3回のお散歩で麻痺気味の私です( 艸`*)ププッ

3連休はお天気良くて良かったです♪
メルティチャン足長美人で良いわぁ♡
比較的Tプーちゃんが足長ですね!
あらら・・・
寒いとミントクンはお散歩おサボりね(笑)
身体はあまり冷やさない方が良いとも言うし
ムリしない程度でね・・・
あー、秀斗もお散歩サボってくれないかな( 艸`*)ププッ

今日は電気屋さんがプリンターの交換にいらっしゃって
設定に3時間かかり、くたくた気味な私です( ̄▽ ̄;)

No title

メルティちゃん、スタイルいいですよね!
ぱーるも足は長いですよ(胴も長いけどー爆)
だからか、よくマルプーと間違われます。
メルティちゃん今日はお友達はお留守だったのかな?
お友達のお家をちゃんと覚えてるなんて偉いですね!

ミントくん、お散歩しなくてもお腹は減るよね!
私もミントくんと一緒です(笑)

No title

先日は貴重なコメントありがとうございました。

おやつ催促するミント君、激カワです!
やっぱりマルは可愛いな~。
もう一度、繁殖にチャレンジしちゃおうかな?

sibaneko さん☆

こんにちは!
昨日は最高気温たったの4℃!
1日中曇ってて激寒かったです(>_<)

そうそう、トイプーは足長ですよね。
メルティの場合、足も長けりゃ胴も長いんですけどね(;^ω^)
ミントはお腹が弱いので昨日は連れていきませんでしたが
今日はメルティと一緒に行って来ましたよ。
帰ったらコタツに直行でしたが( ´艸`)

プリンターの設定、電気屋さんがやって3時間?
そんな難しいことあるのかな(゚ペ)?

あめとりん* さん☆

こんにちは!
マルチーズとしてはどうかと思いますが^^;
小顔で足が長くて今時の若い子のような体型をしてるんですよね。
逆にミントは小さくてずんぐりしてて(笑)
昔の人のような体型です( ´艸`)ムププ
メルティは体型はマルプーに近いのかな?毛も多少クリクリしてるし^^;
でもぱーるちゃんはどこからどう見ても
純粋なマルチーズだと思いますよ。それもとびきり可愛いマルチーズ(♡∀♡)

お友達の家は覚えてるみたいですね。
というか時々お庭に放されてるのでニオイがするのかな?
毎回寄り道して確認していますよ(^.^)

siemたこちゃんさん☆

こんにちは!
いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです。
やはり皆さん検索されるみたいですね(^.^)

ミントのブリーダーさん、
今は色んな犬種をブリーディングしてますが、
最初はマルチーズから始めたそうです。
今はマルのブリーダーさんは少なくなってしまったのかな?
マルのパピーちゃん、可愛いだろうな~
たこちゃんさんのブログで、いつか見ることが出来るかな?(^^♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック