まっしろしろすけ


本日、雪のミンメル地方です

028_201601181007281a9.jpg
朝の8時半、通勤時間帯はこんな感じで車が渋滞してました。

今は雨に変わったので雪かきは必要なさそうかな。

っていうか寒すぎて無理~


030-tile.jpg
今週は気温が低い予報だったので

先週、慌てて2ワンをトリミングしました

ミントは今年2回目、メルティは今年初シャンプーです


032-tile.jpg
相変わらず濡れると貧相な宇宙人ですね


039_20160117072816a44.jpg
こちらメルティさん、

こうして見るとガリガリって感じではないけど

ムチムチのミントの後に触ると骨がゴツゴツしてます

ご飯増やしてるんだけど、まだ足りないみたい


049_201601162117189a7.jpg
洋服を着せてボロ隠しは完璧(笑)

2ワンとも まっしろしろすけになりました


052_201601162117388bf.jpg
シャンプーのあとのオヤツ。

ミントくん、目の前にオヤツを近づけても気付きません


053_2016011621173778d.jpg
この表情でわかるかな?

オヤツが見えてないようです


054_20160116211740ad8.jpg
この写真だと目が白いのが分かりますね。

最近はご飯のお皿をすぐに見つけられなかったり、

夜は壁にぶつかることも増えました。

でも健気にがんばっています。

そんなミントがとても愛おしいです

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪スゴーイ。寒いだろうなぁ。。
こっちも寒いけど、雪まではいってないぜ。
急に寒くなるもんだから、体調おかしくなって
ピックン朝からゲーゲー吐いてます・・・
ミント君。目を見るとたしかに白っぽく濁ってる感じに
見えるね。
ぁーあんな小さくてヤンチャなミント君も
シニア世代に入ったんだとあらためて思ったよ。
見た目がちっこくてカワイイから2歳くらいにしか見えんぞ・・うーさんは。

健気に頑張ってる姿。わかる!
うちも最近よく思うよ。
手となり足となり
支えていきたいね☆

No title

こんにちは。
雪すごいよね!
こちらも朝既に5cmは積もっていたかな。
寒過ぎて・・。私も外出るのは無理~(>_<)

ビックリした!この日にミンメルちゃんをシャンプーしたのかと思った。
先週ね(^.^)ホッ
メルティちゃん、何てキレイな皮膚なの?!
シミひとつない!羨ましすぎます~(≧◇≦)
2マルとも、牛がら模様ですごいヨ(涙)
ママミングもお疲れ様でしたm(__)m
真っ白すっきりしたネ♪

あらら、ミントくん・・(;_;)
そんな急に来ちゃったの?
でもそんな姿も可愛くて愛おしくなるよね。
おばちゃんも横浜から応援してるからがんばろうね!

No title

こんにちは~♪
ミンメルチャン方面はかなり雪が降ったんですね!
今朝の交通情報で雪の影響って出たけど
気持ち良いくらい降りましたね~☆
ママミングお疲れ様でした♪
気温がマシと言えど
2ワン一気にするのは気合いが~(σ≧▽≦)σ
2人とも濡れる時はブルーな感じ(^○^)
うんうん、ミントクン白内障進んで来て
切ないですね・・・
まだまだ、まるこさんのいる位置とかは分かると思いますが
暗いとことかはどんどん見えずらいでしょうね・・・
悲しいですが、水の位置とか
もう変えない方が無難ですね!!
秀斗もぶつかりながら、器用に水を飲んでます♪
お互い見守りながら頑張りましょうね(^0^)/

うーさん☆

こんにちは!
今日は最高気温が5℃だよ~激寒いよ~
それよりピックン、大丈夫?
嘔吐はおさまったかな?
気温差が激しいと小さい体には堪えるよね(><)
暖かくして大事にしてね!!

目、肉眼でも濁りが分かるでしょ。
白内障の進行スピードは個体差があるようで、
すぐに見えなくなる子もいれば、数年かけてゆっくりと
いう子もいるみたいなので、これは仕方ないことだね。
悲しいけど、ミントもめげずにがんばってるんだから
メソメソなんてしていられない。
お互いしっかり支えていこうね(^o^)

ももさん☆

こんにちは!
こちらも積雪6cmだって。
県北の方は40センチも降ったらしい。
寒いから嫌だったけど、明日の朝凍りそうなので
家の前だけ雪かきしてきたよ(;^ω^)

雪の日にシャンプー、
そんなことしたら虐待と叩かれそうだよ(笑)
昨日アップする予定だったけど、体調が悪くて出来なかったので(;^ω^)
メルティはシミたくさんあるよ~
頭とお尻、太もも、服で隠れてないところはシミだらけ(><)
年上のミントのがシミがなくて綺麗なの。
長年ロンパースを着てるおかげかな?

応援ありがとうね~(^o^)
ミントは頑張り屋さんだから大丈夫!
頑張る姿にこっちが励まされます(^o^)

sibaneko さん☆

こんにちは!
雪の後に雨が降ったので、もうびしゃびしゃになってます。
お日様が出たらすぐ溶けちゃいますね。

2ワン一気は気合いが必要です(;^ω^)
腰が痛くなるのを覚悟でやりましたが
でも無理してもやってしまってよかったです。
目が見えなくなるのは悲しいし、最初はすごく辛かったけど
今はもう覚悟してるので私は大丈夫。
たぶん目が原因だと思うけど
一時ものすごく怒りっぽくなってたのが最近落ち着いてきて、
シャンプーもエリカラなしで出来るようになりました。
ミント自身も少し慣れてきたのかな?
お皿やお水の位置、家具は変えない様にしてるけど、
それでも少し不自由してるみたい(;^ω^)
ミントは他の子よりドン臭いからね(;^ω^)
でもめげずに頑張ってるし、きっと大丈夫!
ワンコはたくましいもんね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まるこさん地方、初雪ですか?
こちらは夕べから雨ですが、かなり寒いです。
今日はお友達とランに行く予定だったけど、雨で延期になりました(涙)

ミンメルちゃん、綺麗にしてもらって良かったね!
メルティちゃん、ちゃんとくびれてるね♪
ぱーるも先週やっとトリミングしました~。

ミントくん、目が見えにくくなってるのかな。
白内障は避けて通れないものね。
ぴぃは乳腺腫瘍で寝込む1ヶ月前まで、18歳でもちゃんと見えていたみたいでした。(お医者様が見えていると言ってた)
個人差があるけれど、早い子は8歳くらいから見えにくくなるみたいですね。
私も自分が老眼になるなんて思ってもいなかった。
わんこは自然に受け入れるから、健気で愛おしいですね。
ミントくんは、ちゃんとまるこさんがサポートしてくれるから大丈夫!
長生きしようね!!

鍵コメ様☆

こんばんは!
ワンコは人間ほど視覚に頼っていないので大丈夫という話を聞きますね。
ミントも最初は戸惑いや不安があったようで
機嫌が悪くピリピリしてる日も多かったのですが
最近はそれも少し落ち着いてきたので
少しずつ受け入れているのかなと思います。
家の中で時々方向が分からなくなってウロウロすることもありますが
トイレもちゃんといけるし、失敗もありません。
これからどんどん視力が落ちていくと思うけど、
きっと頑張ってくれると信じています。
ミントの頑張りに負けないように、私もしっかり支えていかなくてはね。
温かいお言葉、応援、ありがとうございました。がんばります(^o^)

あめとりん* さん☆

こんばんは!
初雪ではないのですが、しっかり降ったのは今シーズン初めてです。
今日はお休みだったのかな?
雨で残念だけど、これだけ寒いと
お家でのんびりがいいかもしれないですね。

骨格にあった体重が理想なので、
ミントより体重が少ないのはちょっと可哀想な感じがします。
ミントが肉や魚を食べれないので、
メルティにだけあげるのも気が引けてしまうけど
もう少しお肉をつけてあげたいです(;^ω^)

ミントは老齢性と言われたけど
アトピーから白内障を併発することがあるそうで
少し発症が早かったのは、そういうのも関係してるかもしれません。
進行のスピードも個体差があるようで、ミントは少し早い気がするけど
悲観してもよくなるわけじゃないし、
ミントが少しでも不自由しないようにサポートするだけですね。
目が見えなくてもたくましく生きてくれると信じてます(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック