今日は冬晴れ☀明日は雪かな☃


寒いけど、青空が広がって今日も気持ちのよいお天気です。

しかし、明日はまた雪マーク

積もらないといいのですが。。。

043_201601221317451ee.jpg
ほら、日陰はまだ雪が残っていますよ。


071_2016012213020130a.jpg
その雪が気になって仕方ないメルティさん。

雪を見つけるとこうして張り付いて離れないんです


074_201601221302031c2.jpg
足、冷たくないのかしら?

これぐらいは心配ないだろうけど、

ワンコも人間のようにしもやけになるそうです。


4
ミント君は今日も元気いっぱい!

お尻をプリプリご機嫌ですよ~


3
毎度ケツネタですんまそ~ん


049_20160122125306630.jpg
散歩コースで見つけた蝋梅の花

寒いのに元気いっぱい咲いていました。

今日は早くも桜の開花予想が発表されましたが

あと2ヶ月もすると桜が咲くんですね~春が待ち遠しいですね


099_20160122125352aa9.jpg
散歩から帰るともうお昼です。

お水を一切飲まないミントくん、

強制的にご飯にお湯を入れて食べさせてるけど、それだけでは足りないので

お昼にヤギミルクを飲ませてます。

これだけは飽きずに毎日ゴクゴク飲んでくれるの

でも高カロリーだから、ちょびっとだけね


101_20160122125353474.jpg
50ccのぬるま湯で溶かして、超アメリカンヤギミルクの出来上がり~

1日に必要な水分摂取量は体重1kgに対し50ccが目安らしいので

うちは、朝晩2回の食事で50ccずつ、お昼のヤギミルクで50cc

1日合計150cc摂らせてるんだけど、これで足りてるかなぁ?


ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
まだまだ道端に雪が残ってるってことは
気温が低いのに、また雪予想ですか( ̄▽ ̄;)
メルティチャン、わき目も振れず雪に夢中なのですか?
白い固まりが気になるのかな・・・
ミントクン、毎日でもそのプリチーなおチリ
見せておくれ(ほぼ変態オバサンヽ(≧∀≦)ノ)
あー、ウチも4~5年前に飲んでる水の量を測ったことあったけど・・・
身体の大きさも随分違うしね、
便秘だと水分増やした方が良いそうな。
秀斗は一時、あまり水を飲まなかったけど
今はガブガブ飲むんで最近はヤギミルクもナシです!
舌が乾いたりしないのかなぁ~??まるこさんも心配のしどころですね^^;

No title

メルティちゃんは雪の上でも平気なのですね!
ぱーるは近付きませんよ。
水たまりとか明日が塗れるのも嫌みたいです。
でもランでは芝生が濡れていても平気。
自分勝手ですね(苦笑)
週末はまた寒くなるみたいだけど、雪が積もらないといいですね。

ヤギミルク、ぱーるも大好きです。
毎日3回飲んでいますよ。
濃いのをほんの少しだけ・・。
私が紅茶やコーヒーを飲むと催促します。
自分もお茶の時間・・とか思っているのかな(笑)

No title

こんにちは。
今日もお散歩行けてよかったネ♪
メルティちゃん、雪冷たくないのかなぁ。
好奇心いっぱいのメルティちゃん、まだまだ若くてうらやましい(>_<)
お尻ぷりぷりのミントくんが見られて嬉しい(´艸`*)
このロンパースはまぁるいカットなんだね♪

ヤギミルク飽きずにちゃんと飲んでくれるからいいなぁ。
2マルは結局食わず嫌いなのか、もう飲むことはなさそう。
(チャッピーにはもうあげられないので・・涙)
私も3kgのコで大体150ccくらいって、思っていたのだけど、
本によっては必要カロリーと同じ量ってなってたりもする。
そうなると3kgのコで250cc。
だいぶ違うよね(;゚Д゚)
両方ともアリなのかな?

No title

こんばんは。
まだ日影に雪が残ってるのですか!
メルテイちゃん気になるのかな?
散歩だといつもお尻を見ていますね~(笑)
我家は、丼にお水を入れてるので一日一杯ですね
ボール遊びすると途中でごくごくですから400cc以上は飲んでるかな?

sibaneko さん☆

こんばんは!
白い塊というより、雪の下のにおいが気になるみたい。
いつまでもクンクンして、なかなか前に進みませんでした(;^ω^)
おちりフェチには嬉しいショットかな( ´艸`)
でもお尻ばかりじゃミントに怒られそうですね(^▽^)

ミンメルは毎日快便便秘知らず(笑)
小分けに3~4回はします(;^ω^)
ちっこもたくさんしてるので、
水分は足りてると思うのですが、
ヤギミルクはたんぱくもリンも多いようなので
腎臓の負担にならないかが心配で。
でも水分を摂らないのも腎臓に悪いし、
普通の水を飲んでくれるのが一番なのですが
味のない水がどうも苦手なミントです(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あめとりん* さん☆

こんばんは!
メルティは小さいことは気にしないみたい。
道路が濡れていようが、凍っていようがへっちゃらですね(;^ω^)
ミントはぱーるちゃんと同じく濡れた道路も雪も苦手。
お嬢さまとお坊ちゃまですね(笑)

ぱーるちゃんは濃いヤギミルクなんですね。
きっとその方が美味しいはず。
ミントはぱーるちゃんみたいにスリムじゃないので
うっす~いヤギミルクですが
それでも満足そうに飲んでいます(*^。^*)
唯一ミントが好んで飲むのがヤギミルク
これを飲まなくなったら本気で困ります(><)

ももさん☆

こんばんは!
雪というより氷ですよ(笑)
カチカチに凍ってるので冷たくないはずないですよね(;^ω^)
メルティの好奇心は衰え知らず、
何にでも興味津々なので精神的には若いかも。
それとも頭が成長してないだけかな(;^ω^)

色々な情報があってどれが正しいのか分からないので、
3キロの子の場合、最低150cc摂ればいいかなと考えてます。
体重1キロあたり100cc以上飲むと多飲になるらしいので
3キロの子で150~250cc、幅があるけど
季節や運動量、個体差でも違うと思うので、
そのあたりなら問題なさそうですよね(^o^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんばんは!
そう、雪がカチカチになって残ってますよ。
この上に積もらないといいんですけどね。
メルティは雪の下のニオイが気になるみたい、
いったい何のニオイがするのやら?(;^ω^)

琥珀ちゃんはいっぱい運動するので
お水だってたくさん飲みますよね。
ミントは散歩後も飲まないし、真夏でも滅多に飲まないんですよ。
真夏にたま~に水を飲んでると、
ミントが水飲んでる~~~と家族で大騒ぎ!
たかが水を飲んだだけなのにね。
それぐらい飲まない子です(;^ω^)

鍵コメ様☆

こんばんは!
そちらも雪、残ってますか?
また積もらないといいのですが、、、
って雪遊びが好きなワンちゃんもいますものね。
その子達にとっては嬉しい雪になりそうですね(^o^)

ヤギミルクはお腹にも優しいし、
免疫力を高める効果があるそうですよ。
ただ高カロリーなので注意も必要ですが(;^ω^)
ヤギミルク好きな子は多いと思います。
お水を飲まない子にはうってつけかも(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック