【続】メルティ♡うちの子記念日

昨日の続きです。。

メルティに起きたある問題とは、病気

咳をするので、翌日病院に連れていったところ、肺炎との診断でした

咳のことは、お店でも聞いてはいたんですが、まさか肺炎だなんて。

元気食欲はあったものの、治るのに少し時間がかかるかもしれないとのことでした。

それとお耳、中がかなり汚れてるようだったので、そちらも診ていただいたら、

耳ダニに感染して外耳炎を起こしていると

肺炎の上に、耳ダニとは、もう踏んだり蹴ったり

いったい今まで、どんな環境で生活してたのかって感じです

肺炎の方は、抗生剤やらインターフェロンやら、咳止めやら、いっぱい薬が出ましたが

薬を嫌がらず、というか大喜びで飲んでくれたので、思ったより早く治ったのですが

肺炎の治療中に、出血性大腸炎にもなり、酷い血便に悩まされました

そんなこんなで、しばらく薬漬けと病院通いだったメルティでしたが

そんな状態にもかかわらず、当の本犬は、元気モリモリ食欲旺盛

食欲が旺盛すぎて、お腹が空くとペットシーツまで食べる始末

でも、強い生命力とたくましさに、ちょっと感動すら覚えた私でした

あれから、大きな病気もせずに、現在に至っています。

メルティ、これからも、雑草にように強くたくましく、元気で長生きしてね~


DSCF8760-tile_201403081400209f2.jpg

安静が必要だったので、1日のほとんどをケージで生活してましたが

退屈して、毎度ペットシーツはビリビリに


DSCF8787(1).jpg

1日、ほんの少しの時間だけケージから出してあげると、ミントは、速攻ベッドに避難。

自分の体の半分しかない、小さい怪獣にビビリっぱなしの、超弱虫クンでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
元気いっぱいのメルティちゃんにそんな事実があったとは驚きです!!
でも生まれ持った元気さで病気をも退治しちゃったメルティちゃんはさすがだね!
やっぱりたくましいメルティちゃんだ(#^.^#)

そうそう、チャッピーもナナが来た時、怖がっちゃって全然仲良くできなかったの。
今ではナナ一途なくせに(笑)

当時のナナを思い出す、と言ったのは、何だかおリボンしたパピーのメルティーちゃんがナナに似ていたから。
ごめんね、特に何か問題があったわけではないのです(汗)
ナナもうちに来た時、前髪をひとつに縛っていたような記憶があって。
元気に遊ぶメルティーちゃん、ベッドに逃げこむミントくん。
またまた当時のチャッピー&ナナを思い出します(^^)

ももさん☆

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます(^o^)

最初こそ病気したけど、元々は丈夫な体の持ち主で
それで病気もやっつけられたんでしょうね。
ミントが、あまり丈夫じゃなかったので、
メルティまで病弱だったら、ほんと大変でした(^▽^;)

チャッピーちゃん達も最初は仲良く出来なかったんですね。
うちも、慣れるまで、数ヶ月かかったと思います
その間、ミントには大きなストレスを与えてしまって申し訳なかったけど
戸惑いながらも家族として受け入れてくれたミントに感謝しています(^^)

ナナちゃんもおリボンを?
チャッピーちゃんナナちゃんとは、
何かと共通点が多くて嬉しくなっちゃいます❤
ナナちゃん、チャッピーちゃんのパピー時代のお写真見てみたいな♪

No title

メルティちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
いきなり今日のブログを読んだのでメルティちゃんに
何事が起こったの!?ってビックリしちゃいましたが
まるこさん家に迎えた頃のお話しだったので安心しましたヽ(;▽;)ノ
そういえば予告もなくある日突然「家族が増えました」の日記のコメントに
メチャ驚いた事を憶えています。そして小さなメルティちゃんが病気の治療をしてる時は
どうなることかと心配しましたが元気に育ってくれて本当に良かったです(*^^)v
あの頃はミントくんより強くなるなんて思ってもいませんでしたが…(笑)
これからも天真爛漫で元気一杯のメルちゃんでいて欲しいですね(*^_^*)

レイの誕生日に、ご褒美&メッセージありがとうございました(=^0^=)
あっ!という間に9歳になっちゃいましたよ~
シニア期に入って多少の不安はありますが
元気で長生きしてくれることが一番の願いです♪

tokoさん☆

おはようございます!
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
レイ君のお誕生日と一緒だね(^_-)-☆

あはは!驚かせてごめんなさいね~ これは5年前の話です^^;
そうそう、予告もなく家族が増えたの報告、
覚えててくださったんですね!
あの時、一番ビックリしたのは自分かもしれません。
予定になかったことが、突然起きたからね(*´∇`*)
最初こそ色々あったけど、今はこんなにたくましく成長してくれて
本当に嬉しく思いますが、欲を言うなら、
もう少し、ミントに優しく接して欲しいです(^▽^;)

レイ君もミントも、シニアと呼ばれる年齢になってしまったけど
1日でも長く一緒に過ごせるように、お互いにがんばりましょう(^▽^)/

おめでとう(^◇^)

メルちゃんうちの子記念日おめでとう🌟
本当にこの頃からおてんばちゃんがうかがえる写真でとってもとっても可愛いです😍

病気でも食欲旺盛、本当に不幸中の幸いでしたね!
メルちゃんの生きる力に感動したお気持ちが本当にわかります😊

今もすくすくと元気に育ってるメルちゃん、これからもたくさん楽しいことして美味しいもの食べて、ミントくんと仲良しのブログ楽しみだよ〜😄

みぃさん☆

こんにちは~
お祝いのお言葉ありがとうございます(^o^)

メルティ、今まで食欲が落ちたことが一度もないんですよ。
夏バテ経験もゼロです(笑)
食べるから体力がある?体力があるから食べられる?
よく分かりませんが、食が太いのはいいことですよね~
これからもモリモリ食べて、病気に負けない強い体を維持してもらいたいです!

むぅちゃんが東京へ行く準備、忙しいのではありませんか?
お家決まったのかな?遠いから、お引越しも大変ですね!
東京に行くその日まで、ご家族で楽しく素敵な時間を過ごしてくださいね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック