トリミングdeスッキリンコ♪


今日は朝からスッキリ晴れたミンメル地方

お散歩日和にお洗濯日和、そんでもってシャンプー日和~

ってことで、今日はメルティさんをシャンプーすることにしました

2
うん、だって言ってないもん

でも、もう3週間経つから綺麗にしないとね。

4

5

6
ヒィィィィィィ~~~~(><)

なんで私が~ しくしく

107_20160205130332ce6.jpg
最近はミント君よりも聞き分けが良いメルティさん、

苦手な耳掃除もよく頑張りましたよ

ミントもやってしまいたかったけど、腰が痛いのでパス。オバちゃんなので

119-horz.jpg
最近2.8キロまで痩せてしまったメルティさんですが

食事量を増やしたおかげで今日は2.9キロ~3キロに増えていました

体格からするとこれでも痩せてる位かな。

ミント君はというと、メルティさんと全く同じ2.9~3キロ。

体格からするとやや肥満

すっかりぽっちゃりが定着してきたミント君です

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
メルティチャンのトリミングお疲れ様でした(^0^)/
よっぽどお天気が良いとか無いと
なかなかできないけど、トリミングの後は
達成感でいっぱいになりませんか?
メルティさんのブルブルかかったんですか?
ナイスショットですね(σ≧▽≦)σ
昨日の朝、近所のTプーちゃんを触ってて
その子が4.1kgって言ってたから
まだ一回り小さい2人、可愛いだろうな♡
腰を痛めたら大変だからミントクンは次回なんですね、
体力温存でまるこさん頑張ってくださーい(* ̄∇ ̄)ノ

No title

こんにちは。
メルティちゃんのシャンプー&カットお疲れさまです~。
ふふ、メルティちゃんのブルーなお顔。
こういうことは前もって聞いておきたいよね、なんて(笑)
チャッピーも2.8kg前後をウロウロです。
3kgへの道はかなり遠いヨ(p_-)
メルティちゃんも理想は3kgだものね。
このままキープできますように。
ミントくんはぽっちゃりか~。
2マルからすれば羨ましいのだけど・・。
ナナも手作りにしたら体重が減ってきちゃった。
療法食と併用しようかな。

No title

シャンプーとういことで登場!笑

ミント君が小さく見えたけど体重がほぼ同じ
なんだね。肥満かぁ。。。ムチってしてた方が
カワイイけど、シニアになると、カワイイとか
いってる場合じゃないもんね。
管理管理だもんな。
たくさん食べて、お散歩楽しくして体重も
維持していこう☆

No title

こんばんは。
メルテイちゃんトリミングで可愛くなったよ~♪
濡れると宇宙人になりますね~(笑)
3kgだと抱いても軽いですね!
2kgの子は、重さを感じないですよ!
5kgを抱っこしてるから~(笑)

sibaneko さん☆

こんにちは!
そうですね、達成感はありますね!
2ワン一緒にトリミングした後は特に。
中腰でやるので終わった後は腰が真っすぐに伸びなくて
おばあちゃんみたいになりますが(^▽^;)
今日はお天気がイマイチなので
ミントのトリミングはまた後日がんばりますネ!

メルティは足も胴も長いので
想像するよりも大きいかもしれませんよ(^▽^;)
ミントは標準よりも小ぶりだけど
見た目よりずっしり身が詰まって重たいです(;^ω^)

ももさん☆

こんにちは!
勘がいいので気付かれないようにパッと捕獲しました。
逃げ場がなくて諦めの表情ですね(*^m^*)

チャッピーちゃん、一時よりも体重増えているし
食欲もあるから大丈夫!あせらず少しずつですよ。
ミントも手作りできるといいんだけど、
一度悪くなった腎臓は元に戻らないので
失敗は許されないし、手作りは厳しいですね。
カロリーが高い療法食でダイエットは難しいけど
体重を増やしたいナナちゃんには療法食はいいかもしれないね♪

うーさん☆

こんにちは!
おまたせ~~
うーさんの好きなシャンプーだよ~(^O^)
ミントのはまた後日のお楽しみ♪

ミントは2キロ前半だったけど、今はほぼ3キロ。
高カロリーの腎臓食にしてから急に増えてしまったんだけど
それと同時にシニアで代謝が悪くなって太ってしまったんだと思う。
ご飯の量はすごく減らしてて、野菜でカサ増ししてるんだけど
全く痩せないし、ご飯を代えるわけにもいかないんだよね。
とりあえずこれ以上太らないように、現状キープを目標に頑張るよ!

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
可愛くなりましたか?
ありがとうございま~す(^O^)
そうそう、白い宇宙人(笑)
普段はふわふわんなのに、濡れると貧相
ギャップがありすぎて笑ってしまいますね(*^m^*)
3キロで軽いですか?
ミントは見た目が小さいので、
抱っこした時の重さにビックリしますよ~^^;
以前は片手で軽々抱っこしてましたが今は腕が痛くなります。
メルティと一緒に抱っこすると6キロ、腰にくるわ~(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)




ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック