風にも負けず&紛らわしい(^^;)


昨日に続き、

今日もパッとしないお天気のミンメル地方です

3
昨日は風が強かったのですが

でもそのおかげで濡れた道路が早く乾いて

何とかお散歩に行けました

強風なんてなんのその

たくましい野生児メルティさんと・・・


4
風が苦手な軟弱お坊ちゃまのミントくん

尻尾が下がっちゃってるけど、だいじょうぶ??


1
おぉぉぉーーー!!

随分とたくましくなったもんだね

ま、それだけムッチリしてれば

風に吹き飛ばされる心配はないでしょうが


028_20160511121156d36.jpg
昨日はあんな元気にお散歩してたミントくんでしたが

今朝起きたら何とな~く元気がないのです

ご飯の催促もなく、ぼんやり座り込んだりして。

抱っこをすると、お腹からきゅぅぅ~~って音が

お腹の調子が悪かったのか・・・・

とその時は思ったのですが、


1
ご飯を出してみたら、なんとペロッと完食

あの音はお腹不調じゃなくてお腹が空いて鳴ってただけ?

確かにいつもの音とちょっと違う気はしたんだけどね、、、

ったく紛らわしいわ(^^;)

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はこちらがすごい強風です(>_<)
さすがに散歩は無理だけど、ミンメルちゃんたちは強風の中行ってきたんだね!!
たくましい~(拍手)
2マルはちょっと飛ばされそうなくらい拭いているヨ(^^;)

ミントくん、不調じゃなくてよかった。
昔から疑問なんだけど、やっぱりワンコもお腹が空くとお腹鳴るのかな?
ちょいと紛らわしいよね。
チャッピーも、今朝ご飯の催促なく寝てるから不調なのかな?、
って思ったら、支度をしたらしっかり食べた。
いつも催促する子がしないとちょっと心配になるよね。
ミントくんはカリカリにスープのトッピングだよね。
ちゃんと完食してくれるから羨ましい。
ナナは同じご飯スタイルでも全く拒否です~(大泣)

No title

こんにちは!
メルティさんはお散歩じゃなくても
勇ましい感じだけど(笑)
ミントクン頑張ったのね、風の中
「男は頑張るもんだ!!」的な感じかしら(σ≧▽≦)σ

さっき秀斗のお散歩行ったら
帰りは12kg抱っこで帰ってきました( ̄▽ ̄;)ガビーン
明日は友人が遊びに来てくれるんで(チッチ臭い中 笑)
秀斗の変わりっぷりにビックリされそう^^;

ミントクン”お腹空いた”
の音で良かった(*^▽^*)
食べなかったら心配になるもんね★
涼しかったりで元気無かったのかな?

ももさん☆

こんにちは。
こちらは今日は風はまったく。
でも夕方からまた☂が降り出しました。
チャッピーちゃんナナちゃんだったら
強風に吹き飛ばされちゃうかもね(*^^*)

ワンコもお腹が空くとお腹が鳴るそうですよ。
不調じゃなくても腸が動いたりすると鳴ってるときもありますね。
でも下痢の時と音の感じが少し違う気がします。
チャッピーちゃんも今朝は催促しなかったのね。
そうそう、いつもと様子が違うと心配になるよね。
ミントはカリカリに煮野菜を乗せてお湯を足してあげてます。
カリカリがお湯にぷかぷか浮いてる状態だけど(笑)
すべて残さず綺麗に完食です。
物足りなくていつまでも皿を舐めてますよ(^^;)

sibaneko さん☆

こんにちは。
そうそう、メルティはいつでも勇ましい(笑)
ミントもそんなメルティに影響されて
少しはたくましくなったかな?(^.^)

12キロ抱っこは大変ですね。
ミンメルは2匹で半分の6キロだけど
それでも腕、腰、膝にきますよ(><)
明日、楽しみですね!
お友達が来てくれたら気分転換になりそうだし
楽しい時間が過ごせるといいですね(^^♪

お腹すいたの音だったみたいけど、
いつもより何となく元気がない気がします。
人間でもお天気が悪いと体がダルかったりしますもんね。
食欲はあるのできっと大丈夫でしょう(^.^)

No title

京都も一昨日からずっと雨です。
昨晩は風が凄くて台風みたいでしたよ・・。

ミントくん、お腹が空いてたんだー(笑)
不調じゃなくて良かったね!
そうそう、わんこも空腹だとお腹が鳴りますよ!
トリミングに来てるわんこもよくお腹を鳴らしています。
飼い主さんに言うと、お昼も食べてる子で、帰ったらすぐにご飯だとか。
腹時計は正直ですね(笑)

No title

そうかぁ。。お腹が空いていたんだね笑
お腹の調子が悪かったり
お腹が空くと、やっぱ人間と同じで
お腹って鳴るんだね。
ピックンは聞いたことないなぁ。。
小さな音で鳴ってるのかな??

たくさん食べて、元気でいてくれたらいいぞぉ。

あめとりん* さん☆

こんにちは。
今日は朝から快晴です☀
気温も上がりそうなので、
ぼちぼち扇風機を出そうかと考え中です(^^;)

ワンコもお腹が空くとお腹鳴りますよね(^.^)
元気があれば空腹で鳴ってるのかなって思うのですが
この日は何となく元気がなかったので
ちょっと心配してしまいました(^-^;
ほんと!ワンコの腹時計ってめちゃくちゃ正確ですよね(笑)

うーさん☆

こんにちは。
ニャンコは空腹で音は鳴らないの?
ワンコはお水を飲んだ後とか、消化してる時とかも
お腹が鳴ってるよ。
でもお腹不調の時はきゅぅぅ~~ぎゅるぎゅる~~
すごく大きな音がするの。
そんな時はお腹が痛いみたい(;へ:)
ミントはお腹が弱いせいかオナラも多くて
それがまた臭いんだ~(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障、腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、たくさんの病気を抱えながら頑張っています。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック