寝相で性格がわかる?


今日はスカッと快晴のミンメル地方

こんな日は窓を開けると、風が通り抜けて気持ちいいです

011_20160512114409423.jpg
オバケのお手手で気持ち良さそうに寝てるメルティさん

ワンコの寝相って個性がありますよね

メルティは寒い時は丸まって寝るし、

暑い夏はへそ天で寝ることもあるけれど、

横向きで寝ることが一番多いです。


110_201605112115528c7.jpg
ミント君もメルティ同様色んな寝方をするけど

丸まって寝ることが多いかな。

この寝相でワンコの性格がわかるらしいですね。


007_2016051211485290f.jpg
メルティみたいな横向き寝は、楽天家で飼い主に忠実。

家族のことをとても信頼してるんだとか


007_20160512114751075.jpg
ミントのように丸まってる寝る子は、

気楽で、穏やか。やさしい性格の持ち主らしいです

これ以外の寝方って少ない気がするけど(笑)

なんとなく当たってる気がしないでもありません

皆さんのワンちゃんはどんな寝方かな?

ご興味のある方はこちらをチェックしてみよう→犬の寝相診断

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
え~、面白い!
寝相診断なんてあるんだね( ゚Д゚)
このあとちょっと覗いてみるね♪
チャッピーもメルティちゃんと一緒で横向きで寝てることが多いかも。
楽天家か~、うんうん当たってる(爆)
ナナも横向きが多いけど、へそ天寝もよくしてる。
どんな性格かしら( *´艸`)ププ
丸まって寝ているミントくんは穏やかで優しい。
うん、当たっているね(^_-)-☆
ではこのあとゴ~です(笑)

No title

そんな診断あるんだぁー
猫も同じかな・・・?
ピックンは丸まって寝てるけど・・・穏やかで・・・・
あれ??穏やかじゃないか・・・笑

夏はへそ天 冬は丸く・・・夏と冬じゃ性格も
かわるのか??笑

気持ちよさそうに寝てるね。
ミント君シッポが顔にファサッってなって☆
ピックンも、シッポがファサッってなって寝てるよ。

No title

こんばんわ♪

へぇーー!!面白い(σ≧▽≦)σ
秀斗は若い時、冬場はミントクン風!
通常はメルティチャンと一緒!!!
うんうん、飼い主に忠実だったような(←過去形 笑)
今は堂々とお布団の半分以上が秀斗に取られてます( 艸`*)ププッ

人間も昔、寝相でどうのこうの言ってたけど
すぐに忘れちゃった(σ≧▽≦)σ
でも、どの寝方もワンコは天使だね♡

ももさん☆

こんにちは。
チャッピーちゃんも楽天家な感じする~(*^m^*) ムフッ
でも楽天家はストレスが少なくて長生きするらしいよ♪
ナナちゃんは夏以外でもへそ天してるから
心の底から家族を信頼してるんだろうね(^.^)
ミントは穏やかともいえないけど
メルティに比べたら穏やかでおっとりしてるかな。
メルティが激しすぎるっていうのもあるけど(^▽^;)

うーさん☆

こんにちは。
うちも夏はへそ天、冬は丸く・・・だよ^^;
季節によって寝方は変わるけど、
2匹いるとやっぱり寝方にも個性があるね。
猫も同じかは分からないけど、
ワンコ同様性格は出るんじゃないかな?

ピックンは太くて立派な尻尾だよね。
ミントは見せかけだけで中身はネズミの尻尾みたいに細いよ(^-^;

sibaneko さん☆

こんにちは。
夏と冬で寝方は違うよね~(笑)
ミントも横向きで寝るし、へそ天もする。
でも2ワンともうつぶせ寝はあまりしないかも。
お布団半分とられる(笑)
うちも同じ~
でもワンコの性格が変わったというより
飼い主がアマアマっていうのもあるような・・・?
可愛い我が子に甘くなってしまうのはどの家も同じですね(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・15歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下14歳、慢性腎臓病

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑、ひやかしなどの投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック